見出し画像

プレゼント

ふと思い出したように。 記憶が蘇ってくる。

そのきっかけは、家に置いてある。思い出の品だった。

和室の部屋にある。 押入れの古いアルバムをめくって、そこに映る写真を見てみると、笑っている自分の姿がある。

僕は、どうして、なんで、笑っていたんだろう。

その写真で撮影されている場所は、どうやら近くの通り道だったよう。

そこの通り道の名前は桜通りっていって、春になると、桜が綺麗に咲いているのだ。

ふと思い出したように、笑っているのは、桜が咲いていたからなのかな。

そう思ってたけど、

本当に笑っていたのは、母と2人で撮っていたからなんだよね。

母想いの僕は、そっと、その写真をアルバムから取り出して手元にあるスマホで画像を読み取り、思い出としてて保存した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?