見出し画像

【カスのたばこレビュー3】ピール ギリシャヨーグルト


概要

 DJ TOBACCO CO.という香港のメーカーが出しているたばこ。こちらはヨーグルトフレーバーでマンゴーのカプセルが入っているとのこと。香港のたばこというのも珍しい。国内で流通するのってピール以外にあるのかな?
パッケージにはギリシャの建築物と、その後ろにホログラムが施された月。ホログラムは贋作への対策だろうか。

開封してみるとヨーグルトの匂いに圧倒される


実喫  

 まずはカプセルを潰さずに吸ってみる。正直、物珍しさと好奇心だけで買ったので期待を裏切られた!まったりとした甘みと酸味、これはたしかにヨーグルトだ。フィルターには甘い蜜がほんの少し塗ってあるようだ。かなり気に入った。
 
 喫味の方向性が似ているのはパイプたばこの「テイク・ユア・タイム(こちらはココナッツミルクの着香)」だと思った。ただ、極甘だがたばこ感のあるテイクユアタイムに比べると、こちらはたばこ感が少なくかなりさっぱりした印象だ。

 カプセルを潰すとちゃんとマンゴーの風味に弱めのメンソール。(マンゴーにうるさい宮崎県民が言うのだから間違いない) 
ヨーグルトにメンソールはないはずだが、なぜかそれによってヨーグルト感が増す。
 過敏性腸症候群の俺の腸内環境も少しはよくなった気がしてきた。

まとめ

「初心者におすすめ」なのはそうなのだろうが、人びとはこういう吸いやすいたばこから喫煙を始め、喫煙が習慣になっていって、しまいにはニコチン中毒になるんだろうな。つまりニコ中を作り出し自らの顧客を増やすという彼奴らの戦略なのだ。しかし美味いのだから仕方ない。これを吸えるのなら喜んで中毒になろうという連中はごまんといて、たぶん俺もそのひとりなのだ。

 あ、ヨーグルトフレーバーのタバコといえば「ビーボ」なるパイプたばこがあるけど、どこにも置いてなくてまだ試せていない。楽天で買えるので近いうちに試してみようと思っている。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?