見出し画像

結婚子育て共働きで、買って良かったモノ達

色々な方々の、買って良かったモノ、読んだら聞いたりするのが好きです。自分も、自力(&配偶者との協力)の生活になって早ウン十年。

買って便利だと思ったモノ達を記してみたいと思います✏️

どなたかの参考になれば幸いです✨

まずタイトル画像の通り(みんなのフォトギャラリー、なんでも有りますねΣ(・□・;)

キッチンバサミ

以前、吉行和子さんと言う、女優さんがおられますが、その方がTV出演の際

自分は包丁ではなく、何でも(食べ物は、という意味で)ハサミで買ってしまうの

と言う内容でお話しされていたのに、感化されました。

✂️
ハサミねー😲💡💡

新しモノ好き(物としての存在は前からあるけれど、実家で使ってなかった自分にとって)だったから、今もそうですが。

すぐ近くの何でも屋さんにて、早速購入。

あ、書いてて違うことに気づきました。

それより前に、結婚したばかりの頃、今はもう亡くなってしまった料理人をしている叔父から大量の冷凍庫蟹🦀🦀🦀をいただき、調理の経験がないものの、とりあえずハサミであろう✂️✂️✂️と買ったんだった💦

それからだと、今は3代目✂️かな。

こだわりは、分解できること!

これは最初にたまたま買ったハサミが、分解できるタイプであったから、ですが、これが結果的にスッキリ洗えて良いのです。

そこから第一子が生まれ、外食はあまりしない夫婦ではありましたが(子供がいると外では落ち着かないタイプ)、時々持って行くようにしました。

ヌードルカッターなるものが今は当然でしょうが、あれ、子供が大きくなってから皆さんどう活用なさってるんだろうか。

とてもケチな自分としてはなるべく、用途は広く長く使えるモノが良かったので、そっちの方は買いませんでしたが。

その後もおかずが大きすぎる(つい無精者なので、カツや天ぷらなど大きめに作り上げてしまうと、子供たちは食べにくいらしく)、家族の誰かしら食卓にハサミを持ち込んで、セルフカットしてもらってる。

朝の忙しい時(毎朝忙しいんだけど。多分要領が悪い。朝食、お弁当作り、片付けの3つ同時進行出来ない)包丁🔪とまな板を出したくない時に。

そして、それをパッと食洗機(👈これのことも語りたいのでそれはまた次回)へ。

助かりますよ、ホント。

しかしこんなにキッチンバサミで語ることができるとは。

なかなか聞いてくれる人も居ないでしょうから、noteの場はありがたいです😆

次回は、これをスマホで打って前にある、食洗機について、です。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?