【十勝LOVE】 これが十勝!十勝晴れ!

画像1 牧草ロールが点在する畑。日勝峠を越えると清水町に入ります。清水町から日高山脈を望む、こんな風景に巡り合えました。この広大さが十勝らしさ。
画像2 防風林のある風景。広大な畑の向こうに大好きな青空が広がっていました。これも十勝らしい風景のひとつ。ここは何畑なのかな。知識がなくてすみません・・・。
画像3 道央から道東に移動する際、日高地方から海岸線を行く以外は、日高山脈か大雪山を越えなければなりません。狩勝峠、日勝峠とあるなか、今回は日勝峠から十勝入り。私の見たかった風景が広がっていました。
画像4 日勝峠から望む十勝平野。6月は緑が美しいな。
画像5 日勝峠から一番近い日高山脈を望む風景。遠くに薄く見えるのが十勝平野です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?