見出し画像

【十勝LOVE】 むむっ、混浴か!? 糠平温泉

温泉大好き!な私は毎日でも温泉に行きたいほど。
十勝は十勝川温泉が有名ですが、ほかにもあちこちに温泉があります。私はドライブにも最適&スキー場もある糠平温泉郷が大好きです。

本州の温泉ではあまり見かけませんが、糠平温泉は混浴風呂が結構あり・・・。
以前、「男湯」「女湯」の間に「混浴」とあった時は、「あえて混浴風呂を選んで行くのはどんな人だろう?」と思っていましたが(あとで知ったのは、そこだけ洞窟露天風呂だった)、今回訪れた温泉宿も露天風呂は基本的に混浴。夜の一定時間のみ「女湯」になり、それ以外は混浴です!と案内がありました。
日帰りで行ったため、夜まで待つ余裕はなく、しかも大浴場だけでは今イチ消化不良・・・。

「どうしよう、混浴露天風呂…」と迷った結果、様子を見て決めよう!(男性がたくさん入っていたらやめておこう)と覗いてみると、男性一人しかいませんでした。
まだ15時ごろで周囲は明るく、お湯も澄んだ無色透明。茶色い十勝川温泉とは泉質も全然違います。お湯に入っても隠しきれない・・・なあ。
「ま、背中なら見られても#、と覚悟しよう」と決行を決意しました。

物陰から「すみません!入っていいですか?」と声をかけると、
30代くらいの男性が「ああ〜いいですよ! もう出ますんで!!」と、若干焦り気味に、そして瞬時に退散!
まんまと追い出した感じになってしまいましたが、15分ほど、一人きりで露天風呂を堪能できました。ひゃあ〜〜♪


もし、ヒグマが突進してきたらひとたまりもなさそうな森林が目前に広がる露天風呂。
夜は星がキレイだそうで。今度は泊まりで行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?