決断と逃げと

私は最近、割と大きな転機を経験した。
今までで最長期間勤めた職場を辞める事にした。

理由は色々ある。一言でなんて言えない。
でも強いて言うなら、失望や呆れが大きい。

この職場に勤めてから、本当に色々とあった。
大きな地震やコロナ、2度の引っ越し。
目立ったものだけでもこれだけある。

狭い職場で出勤の日はオーナーと二人きり。
接客業なのでお客さんはいるが、それは別。
営業の前後は単純に二人きりになるし。

そんなオーナーに対して、要は疲れたのだ。
気分屋で自分勝手で売上しか考えてない。
よくそんな人と何年も働いたものだ。

良く言えば「決断」をしたのだ。
悪く言えば「逃げ」とも言うのかな。

残り約2ヶ月。それもしんどい。
でもお客さんへの恩は返したい。
出来るだけ多くの人に挨拶して去りたい。

その為に設けた2ヶ月の猶予。
ちゃんと形に、言葉にして終えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?