見出し画像

はじめての、つばめ観戦。

8月9日水曜日、ある日やってきた記念すべき日。
その日は広島東洋カープ戦で、初めて神宮で野球観戦しました。
そして、その日の圧倒的なヤクルトファンの皆さんを見て、東京ヤクルトスワローズが好きになりました。
得点が入ったら傘をキラキラさせて、左右上下の人と喜びのハイタッチ。
屋外だからこその夏を感じる暑さ、ビール。空気。
全てが好きになりました。
応燕すると決めてからもう早い、早い。

ファンクラブに入り、ネットショップでグッズを頼み、
次の観戦チケットをとり、選手を調べる。
成績をチェックして、項目の見方を勉強する。
解説動画を見まくって特徴を掴んで、生の試合を見る。

ひたすら駆け抜けた8月でした。
そして9月に入ってそろそろ後半戦も終わり。
地味にインスタで投稿してるくらいしかなかったですが、ファンになりたての時にググっても情報を公開してる人が少なかったので、少しでも神宮に通う人やヤクルトファンを増やすために、noteで発信していきたいなと思い作りました🥰

写真やタイミングや持ち物で神宮で見かけたとしても、そっとしておいてくださると助かります。そして、これから試合ごとに短くても書き上げていきたいと思うので、よろしくお願いします🐧❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?