見出し画像

【グッズ】神宮 野球観戦グッズ を伝えたい 〜通い編

🐾えっほえっほ🐾
神宮で応燕することにハマってしまった!
もっとヤクルトを応燕したい!!!何買えばいい!?
という、ど新規「ちなヤク」のみなさんへ、
(ちなみにヤクルトファンですの略称)
買ってよかったグッズ特集⚾️

  1. 応燕傘☂️

  2. 応燕バット

  3. ビニール袋

  4. 現金

  5. カッパ
    +

  6. ユニフォーム
    →私はすかさずCREW会員になったので入会記念のユニフォームで毎回参戦していました!レプリカユニフォームなら売店で9,000円くらいで選手ごとに販売されています〜!157センチでいつもS〜Mサイズ着用な私ですが、Lサイズで大きめサイズでどんな服を下に着てもだいたい大丈夫でした〜🙆

  7. キャップ
    →これもまたCREW会員で追加で購入したのですが、キャップも売ってあります〜!意外と小雨の時に顔を守ってくれるのでとてもありがたい存在です!選手とお揃い〜ってなりながら一体感を味わえます。

  8. タオル
    →いっぱい種類あるのですが、個人的なおすすめは「選手直筆みどりタオル」!おおよそ1,400円から2,000円くらいであります。そうまくんを応燕しているので、神宮にはそうまくんもっていってます。他にもジャガードタオルではっきり名前の書かれたタオルや、つばくろうもあります。席でフリフリしてたら中央ビジョンに映ることもあるかも!?夏には必須です☀️

  9. 双眼鏡
    →目が悪いので(笑)双眼鏡があると、選手たちの表情や動きがわかってとっても便利〜!というか楽しみ方が増えます。ブルペン周りの動きを見たり、相手選手の動きを見たり、守備中の手持ち無沙汰を解消してくれます。つばくろう双眼鏡おねだん3,000円。倍率7倍。

  10. うちわ/扇子🪭
    →購入したのはつば九郎の丸型扇子。2,000円前後であります。夏の日は協賛の会社関係のデザインで来場者にうちわプレゼントされることが多いです。でも時たま、ないことも。。神宮は屋外なので、真夏の夜でも風が吹かなきゃ、汗とてもかきます。そして、漂うビールと汗の匂い。。ということで、持参することをお勧めします。扇子なら小さく薄くなるので扱いやすいかと。(ちなみに私のは雨で濡れてしまい、テープで補強しています)

お勧め観戦グッズ詰め合わせ🌟

これだけあれば、通うにも十分に遊べると思います〜🌟
ほかぬいぐるみ、キーホルダー、アクセサリー周りなど買おうと思えば、いくらでも買えるかと思います…!
すぐに売り切れたり、球場にはあるけどネットにはない、ネットにあるけど球場にはない、など往々にして出揃ってるわけではないので、見つけてビビッときたらすぐにモノにしてしまいましょう。所有する楽しみをぜひ味わってほしいです🌟(そうやって一緒にヤクルトにお金を落としましょう💰笑)

記念タイトル(プロ初ホームラン、小川投手100勝、など)のグッズはだいたいオンラインネットショップでの受注商品となっていますので、こちらをちぇっく〜

球場で直接のお買い求めはこちらをくりっく〜
上でご紹介したものは大抵販売されております〜

一緒に盛り上げましょ〜🌟

🐾えっほえっほ🐾

#明治神宮野球場 #明治神宮野球場 ⚾️
#神宮球場 #神宮球場 ⚾️
#東京ヤクルトスワローズ
#東京ヤクルトスワローズファン
#つば九郎 #つば九郎可愛い #baseball #tokyoyakultswallows
#さあ行こうかteamswallows2023
#swallows

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?