見出し画像

荒木選手の14年間の幕引き日は2023年9月30日だった。

🐾えっほえっほ🐾

9月も昨日で終わってしまいました。

9月30日のベイスタ戦

9月30日の試合はベイスターズ戦、ベイスターズにとってもカープと2位争いをしている最中、ヤクルトファンとしても最下位争いを中日ドラゴンズとしているところでございます。0ゲーム差。負けられない戦い‼️
つば九郎からのきょうのひとことコーナーでもありましたが、そんたくしてね。と。

つば九郎のきょうのひとことコーナー1
つば九郎のきょうのひとことコーナー2
つば九郎のきょうのひとことコーナー3


1回でヤクルト先制点を塩見からスタートして2点も取ると、中盤で追い返しをくらい、引き分けに。サイスニードおさえていました。途中、石山に代わり、清水に代わり、田口と繋いでいきました。守備はひできのナイスプレーもありました。ただ結果は、8回に追加点を入れられてしまい、逆転負けの結果は4-2。村上のエラーが目立ってしまいました。💥

ベイスタファンに擬態しながらの応燕日


ラスト神宮の人も多く、多くの人がお見送りや出迎えでごった返し、いつもより早めの開門。生の野球はやっぱり楽しかったです。

最近のヤクルトは先制点は取るけど、勝負所で追加点を狙えない、勢いは最初だけ、といったプレーに個人的に見えます。ここで決めてこい‼️にたいして、きちんとこたえられる、勝負強い選手たちにキャンプで育てていただきたい🌱

一時期、ひできやまるちゃんも安打を出し続けていたし、テットもムネとリンクするように動けていたけれど30日の試合ではつかめなかったなぁ。
代打も、青木→川端で終えたら次誰出すの!?といった感じも見受けられます。(スタメン次第ですが、宮本濱田でしょう)代走はまるちゃんですね。

9/30 4-2で負けてしまったベイスタ戦

荒木選手の引退試合

そして何よりも、この9月30日の試合をもって、14年間活躍した荒木選手の引退試合。
アマチュアを卒業して、プロへ。プロを卒業して、またどこかへ。こうやってみんな、あたたかく見守られながら自分の道を歩んでいくんですね。バントがうまい、と隣のベイスタファンがいってました。カッコよかったです。胴上げされていました。

代打で登場!荒木選手!
荒木選手の名前がでております!!

一軍も二軍も、荒木選手の最終戦は勝てていないけれど、それでも荒木選手がこれでいいというのであればファンは拍手喝采で背中を見送るしかありません。

もっといてほしかった。いなくならないで欲しい。でも誰にも止められない。これからもどこかで活躍されることを期待して見守っております。

荒木選手14年間お疲れ様でした!
川端さんから花束のプレゼント💐
チームみんなからの胴上げ‼️

とりごやとのショットもいいですよ〜‼️

みんなに見守られているんだなぁ〜‼️


でも、こうして毎日、ファンと、いろいろなところで、たくさんの話題で盛り上がれるのは本当に素晴らしいコミュニティだと思います。ヤクルトファンは穏やかですしね。笑

🐾えっほえっほ🐾

#明治神宮野球場 #明治神宮野球場 ⚾️
#神宮球場 #神宮球場 ⚾️
#東京ヤクルトスワローズ
#東京ヤクルトスワローズファン
#つば九郎 #つば九郎可愛い #baseball #tokyoyakultswallows
#さあ行こうかteamswallows2023
#swallows #プロ野球
#野球が好き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?