見出し画像

自己紹介

今回は初のnote投稿ということで自己紹介をしたいと思います。
文章を書くのが少し苦手なのですが、なるべく自分の思いを伝えたいと思います。

プロフィール

私はmimic(ミミック)という名前でアパレルブランドを運営しています。

mimicには「真似る」といった意味があり、私のショップでは動物が人間を真似た様子のイラストを服に用いています。

愛知県の大学に通っており、経営学部に所属しています。

趣味は筋トレ、フットサル、スケートボード、スマホゲーム、読書、洋画鑑賞、ランニング、料理…

他にもさまざまなことにチャレンジしたいと考えてます!

ブランドを立ち上げた理由

ブランドを立ち上げたいと考えた理由は3つあります。

一つ目は、自分の思うファッションを多くの方に着ていただきたいからです。

二つ目は、経営学部で培った能力を実践で用いてみたいと考えたからです。

そのため、なるべく原価に近い値段で販売しようと考えていました。

しかし、それでは目標がなく、方向性もしっかりしないと思い悩んでいました。

その時、ちょうど環境問題について考える機会があり、調べていくうちに自分も何か環境問題について取り組みたいと考えました。

これこそが3つ目の理由です。

そこで、自分のブランドの目標、方向性を決めました。

一つ目は、利益の8割をWWF(100ヵ国以上で活動している環境保護団体)に寄付することです。

二つ目は、SNSの発信を通して環境問題について考える機会を与えることです。

これらのことを通じて少しでも環境問題に貢献し、また、環境問題に対する社会の意識を少しでも変えることができたらと考えています。

最後に

今回、少しでも興味を持っていただけたら、是非ショップの方を覗いてみてください!

お世辞でもうまいとは言えない文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後、noteの方では環境問題について、服をデザインするにあたって考えたことなどを主に投稿したいと思います。

noteの使い方、ショップの運営について、なんでもいいので、意見などがありましたらお願いします。





この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?