見出し画像

【運気をあげる行動】幸運をガッチリ掴む10の方法

皆さん、こんにちは。 留学コンサルタントのマサです。


1.自分の意思で行動
2.TakerではなくGiverになる
3.自分の発言はポジティブのみ、悪口・陰口は言わない。
4.感謝をする
5.質の良い睡眠と適度な運動
6.掃除と断捨離
7.とりあえず笑う
8.イメチェン
9.音楽
10.自分はラッキーだと思い込む

1.自分の意思で行動

意思を持たない行動では、絶対に自分の望む方向へは進んで行きません。ズルズルと他人に流されている人って割と多いと思います。それが自分も良いと思い流されているならば良いですが、悪いとわかってるもしくは無意味だなあと思いながら流されてしまう人がたくさんいます。

人は一人で行動をする事を嫌がり恐れています。だから他人はあなたをその人の意思でその方向へ導いていきます。自分が強い意思で行動をする事ができれば周りを気にする事なく、進んでいけるはずです。学校を決めるとき、仕事を選ぶとき、人生は選択の繰り返しです。

あなたの意思を信じて行動するしか成功する道はありません。誰かのための人生ではなく、あなたの人生です。自分の意思を大切にしてください。

2.TakerではなくGiverになる

画像1

ギブアンドテイクという言葉は聞いた事あると思います。世の中にはたくさんのテイカーが存在します。悪く言うと人のものをとるという事です。

まずテイカーは短期的には成功もしくは大成功をしてしまうような人です。自分の利益を最優先に考え自分にあったギバーを集め、必要な情報などを全て奪い去る人です。

テイカーは短期的に成功はできても徐々に世の中から除外されていきます。そして最終的には誰にも相手にされなくなってしまいます。ギバーは見返りを気にせず与えれる人です。与える見返りは信頼として戻ってきます

長期的に成功できるにはギバーである必要があります。まず、自分の利益を考えず有益な情報を提供して、信頼を得る事で最終的に成功者になります。

3.自分の発言はポジティブのみ、悪口・陰口は言わない。

自分自身の言葉を聞いているのは自分自身です。ポジティブな事を発していれば、思考も変わっていきます。朝起きた時に、今日も元気に一日を過ごそうと言うのと、今日もダルい仕事めんどうだなあと言うのでは気持ちは大きく変わります。

そして一日の終わりに、今日も最高な一日だったなあと寝る前に言えば、一日がすべて良い気持ちになり翌日を迎えれます。良くない日もあります、でもポジティブな気持ちを保てるように発言は絶対にポジティブな発言をしてください。

人生変わります。悪口や陰口もネガティブなものです、人の悪い事に興味を持たず楽しくなる事のみに自分のパワーを使ってください。世の中には悪口・陰口ばっかり言う人がいます、そういう人とは付き合わない方がいいです。

4.感謝をする

画像2

Thank youを沢山言ってください。今あなたが置かれている状況が苦しくてもThank Youです。悪い事は長く続かないです、だからありがとうこれから良くなっていくよと自分に言い聞かせてください。

私たちは日本で生まれている時点で感謝しないといけないのです。世界には沢山の貧困地区があります。日本は世界から見て立派な先進国です。

日本人はすぐにすみませんと言いますが、多くの場合がありがとうに置き換えができます。ありがとうと感謝することがポジティブな言葉です。

5.質の良い睡眠と適度な運動

睡眠はとても大事です。寝る前ギリギリまでスマホを触ったりするのはやめてください。要らない情報はインプットせず、思考を停止して休む事が必要です。

そして仕事のやり残した事などはノートに書いておく事で、極力思考に残っているものは取り除く。快適な睡眠時間は6−8時間ですが、人によって昼間に仮眠を取らなくて良い状態がベストな睡眠時間です。

私は7時間がベストです、8時間以上寝てしまうと体が逆に疲れます。毎日決まった時間に寝て、決まった時間に起きる規則正しい生活をしてください。

また適度な運動は良質な睡眠を得る事ができます。散歩をしたりストレッチをしたり少しの運動を取り入れる事で睡眠の質を上げれます。

6.掃除と断捨離

まず、要らないものは全て処分するようにしてください。机の上は常に綺麗にする事で作業の効率はあがります。少しの時間で良いので一日のうちに掃除を入れる事で気持ちがリフレッシュされます。

7.とりあえず笑う

です。説明は不要だと思います。辛くても悲しくても笑ってください。お笑いのテレビなど見て笑えるようになってください。

8.イメチェン

外見が変わると気持ちが上がります。おしゃれする、髪を切るなど外見から運気を上げていけます。

9.音楽

私は音楽にはとてもパワーがあると信じてます。私が朝一にまずやる事は音楽を聞く事です。いろんな種類の音楽があります、自分の好きな音楽を聞けば、嫌な事、辛い事も忘れる事ができます。

10.自分はラッキーだと思い込む

画像3

あなたの運勢がきっと良くなります。小さなラッキーを日々の生活で見つけてください、そして感謝してください。小さなラッキーが気づくと大きな幸運をあなたに持ってきてくれます。

運は自分の行動で決まります、その行動の中にどれだけ自分が運を見つけ出せるかで次の大きな運を呼びます。騙されたと思って実践してみてください、きっとあなたに幸運がやってきます。

以上10個が幸運をガッチリ掴むコツです。

今、コロナウイルスで世の中はまだまだ普通に戻るには時間がかかりそうです。ニュースなど目に入るものはネガティブな多いです。まず自分でネガティブを断ち切って10個の行動を実践してみてください。

日々自分の思うように行動をして一日を感謝こと、そしてシンプルに生きることで何も無駄を考えなくなります。

One day it’ll all make sense!! いつか皆様にとってすべてが理にかなうはずです。

有難うございました。

今日ご紹介したい本はリープ・マーケティング 中国ベンチャーに学ぶ新時代の「広め方」です。中国のキャッシュレス化の成功例そして日本との比較などこれからの日本に必要な情報です。Leap(リープ) Marketingについて中国のベンチャー企業のがどのように今の地位を気づいたか納得のできる内容でした。

本日の名言は、

I smile at obstacles by Tiger Woods

画像4

私は困難な時ほど微笑みます。
アメリカのプロゴルファー タイガーウッズ氏のお言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?