見出し画像

【留学生必見】お金と副業の話をします

皆さんこんにちは。留学コンサルタントのマサです。

日本は世界的に裕福な国です。日本に生まれた私たちはすでに勝ち組と理解してください。世界にはたくさん貧困国があります。

お金とは何か
日本のお金は日本銀行が作った引換券のようなものです。ギフト券などと何も変わらず、日本銀行が作った引換券をお金と呼びます。これは世界各国同じで、国の銀行がお金を発行しています。

では少し昔に戻ります。
昔のお金は材質が金でできていました。そして時代が流れ、金の預かり所ができました。金の預かり所に金を預けその代わりに紙の保証書をもらいました。この預り書が信用や価値になり、その保証書が現在のお金になりました。

お金を稼ぐとは
お金を稼ぐ一番早い方法は仕事をする事です。会社で仕事をするという事は、自分の時間、技術などをお金と交換しているという事です。自分の時間や技術が昔の金と同じで信用や価値でお金と交換します。そのほかにも自営業で仕事をする場合も、自分の時間、技術、アイデアなどをお金に交換しています。

お金持ちの特徴
継続的に社会や会社から信用や価値を持ち続けている事と同じです。普通のお金持ちはいくら資産があればいいのか?これは、国の物価によって変わりますが、日本なら年収1000万円あれば、お金持ちの人だと思います。アメリカなら地域によりますが年収1500万円ぐらいがお金持ちです。もしこの年収を目標にする場合は、一流企業に就職する為に名門大学を卒業する事が最善の方法だと思います。普通のお金持ちの方は会社に属している方が多いので、あまり自由がなく仕事は一年通して働きます

究極のお金持ち
この中に入る人は年収が2000万円以上の人です。職種だと、スポーツ選手、会社経営者、芸能関係、Youtuberなどです。

究極のお金持ちの特徴
社会からの継続的な信用と価値です。自分の活動や仕事は、メディアなどを使って販売されています。
例えばスポーツ選手の場合、お客さんはTVやスマホで見る観客、実際に見にくる観客など全国もしくは全世界にいます。全世界の人がそのスポーツ選手に対しての信用や価値が大きな収入になります。ただ、大半の方はあまり自由はなく仕事は一年通して働きます。

普通のお金持ちと究極のお金持ちの違い
自分に対してのお客さんの違いです。普通のお金持ちは、会社からの信用をお金に交換。究極のお金持ちは、全国や全世界からの信用をお金に交換。個人の信用や価値の大きさに違いがあります。

画像1

自由のあるお金持ち
もう1つのお金持ちがこの世には存在します。それが自由のあるお金持ちです。自由のあるお金持ちとはお金でお金を稼ぐ人たちです。
例えば、投資家、不動産業、会社の株主などです。時間や場所も自由があり、いつでもどこでも仕事ができます。

自由のあるお金持ちの特徴
究極のお金持ちを雇い、また普通のお金持ちを雇うような人
です。自分は会社の経営はせず。全てを任せてしまう事です。これがお金でお金を稼ぐ方法です。

お金の価値は人それぞれ違いがあります。しかし私は自由のあるお金持ちになる事が一番の幸せだと思っています。

留学生ができる副業を説明します。

画像2

ブログ
YouTuber
exporting (せどり、転売)
lancers (クラウドソーシング)

これらが留学生でも空いた時間でできる仕事だと思います。

ブログ
留学中に絶対にやるべきだと思います。
日常を書くだけでも日本で見たい人はいるはずです。ブログのアフィリエイトなど自分の良いと思う商品の感想などをそのブログに書く事で収入も得る事が可能です。留学という沢山の人が憧れる事をできた留学生、自分の書くブログが良い思い出にもなるのでぜひ挑戦してみてください。

YouTuber
これも同じようにアメリカの日常生活を配信するだけでも視聴者は喜びます。
YouTubeも視聴者数やチャンネル登録者などが増えれば収入になります。留学中のフレッシュな情報を配信する事で収入になる事は可能です。

Exporting
人気ブランドなどアメリカには日本で人気のブランドが多数あります。
Supreme, Nike, and etc. 詳細はまた別のブログで説明しますが、アメリカは日本で人気ブランドが沢山あります。そして大半は日本よりも安く購入できます。私はこの仕事で初年度から一千万円以上の利益を稼ぎました。

Lancers
フリーランスで自分に合った仕事をできる。今、市場で求められているスキルもわかるので勉強する分野などを決める助けにもなります。まずは簡単な仕事から始めれば良いと思います。

最後に副業もビジネスです。副業を育てて、たくさんの種まきすることで将来、幸せなお金持ちに導いてくれます。自分でビジネスを持つ事はとても大事な事です。ぜひ挑戦してください。有難うございました。

本日の名言は
Indecision is often worse than wrong action by Henry Ford

画像3

優柔不断な考えや行動は、失敗する事よりも最悪な事だ

フォード・モーター創業者 ヘンリー・フォード氏の名言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?