幸せを考えると。。。

私は理学療法士4年目を迎えようとしている者です、

仕事をしていると患者さんと向き合っていると、患者さんの本当にやりたい事を実現することに仕事のやりがいを感じます。

なぜやりがいを感じのかと考えると、人間は他人の力になることが本当の幸せだと考えた。他者から認められる・感謝されると心が温かくなる。患者さんができなかったことが出来るようになると患者さんから感謝されると、患者さんの人生に少しでも関われたことがうれしくなる。すると、もっと頑張ろうという気持ちになる。

そこで、最近私にも後輩ができている。後輩に自分自身の経験を伝えることで自分が直接関わることができない患者さんの人生にも後輩を介して関わることができると考えています。

自分の経験だけを伝えても後輩に響かない、後輩の話をきき後輩の求めていることに近い解答をすることを心がけている。

人に伝えることで、より多くの他人の人生に関わることができる。

私は、人に伝えるために勉強する。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?