見出し画像

月の見える部屋


知らなかった。
1年間住んで、窓の外もよく見てたつもりだったけど、この部屋の出窓からは月が見えるんだ。

君と共有したかったな。今隣に君がいてくれたら…
想像してみる。「あ!みてみて、ここから月が見えるよ!」
『わ〜ほんとだ!綺麗だね。月が見える部屋っていいよね。』
他にはなんて言うかな。『俺は三日月が好きだけど海は満月が好きなんでしょ?』て笑うかな。月が綺麗ですねって、おどけるのかな。それでも最後は、ここから一緒に綺麗な月を何回も見ようって、私の目を見て言ってくれるんだろうな。

ねえ、今でも月が綺麗で仕方ないよ。
君の目にはどう見えていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?