見出し画像

朝の光

恋をした。愛を知った。
好きで好きで大好きで、2人して泣いてどうしようもなくなって、毎日会いたくていつでも電話してたくて。私、人を本気で好きになると重いんだなぁって知った。
私は正直、ちょっとモテる。告白される度に「この人なら好きになれるかも」そう思える人とは付き合ってみた。でも全部上手くいかなくて、喧嘩やすれ違いが増えてった。
今好きな人とは出会って1年半。喧嘩は1度もしていない。そして付き合ってはいない。どうしたって付き合えない関係性。
私は形に残るものは贈れない。なんならその場で消えるような食べ物しかあげられない。彼からは形に残るものを沢山もらった。形のないものも沢山。だから私もできるだけ形ないものを贈りたい。知ってる限りの愛のことば、ありったけの愛、あたたかい紅茶。

それでも別れはいずれやってくる。
私から告げるよう言われている。何度も別れを切り出そうとしたけれどその度に1人で涙が止まらなくなって、1週間暇さえあれば泣いた時もあった。でも二人で話しあって、もうしばらく一緒にいることにした。

何年後になるかは分からないが、次彼氏ができた時は思いっきり愛したい。
日曜日の朝に手を繋いで歩きたい。日用品を持って同じ家に帰りたい。二人でカップラーメンやコンビニのケーキを食べて、これは美味しいね、これは不味いねって笑いたい。(このポイントは重要。食べ物に真剣にケチをつける人はダメ。)朝は電話したいし夜は会いたい。でも夜にこっそりしか会えない関係性はイヤ。いつもふざけてるお喋りな人がいい。クリスマスや年末年始にも会える人がいい。代わり映えのない、何気ない日常が1番幸せなんだよ、きっと。
好きで好きで仕方なくて、隣にいるだけで嬉しくて…こんな気持ちを、いつかまた持てるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?