見出し画像

誰かのライター

もうすぐ24歳。体感的にはもう25-26歳くらいなんだけどなぁ。
社会では、若いということが不利に働くことも多し。
・・・

先日Aesopに行った。
恋人への誕生日プレゼントを買いに。
色々と考えを巡らせて、良い買い物ができたと思う。気に入って貰えたらいいのだけれど。

そしてつい、自分へのご褒美として化粧水も一つだけ買った。
その晩、化粧水を使って初めに思ったことは「自分のこと大切に出来てるな。よし、よし。」だった。すごく浸透するのが早くて感動したが、それは2番目に思ったこと。普段は700円のハトムギ化粧水を使っている。もちろんハトムギ化粧水もすごく良いし安心感がある。だからAesopとハトムギと交互に使っている。

その翌日から、本格的に自分のことをもっとちゃんと大切にしよう と思った。
今まで自分の気持ちは後回しにしていた。肩が凝り固まって頭痛がすれば肩を回し、頭痛薬。それでおしまい。ネイルは剥げて、ご飯はインスタント。部屋は散らかり放題。

…これではダメだ。
まずは掃除をし、部屋の中にいても1番気に入っているネックレスをつけて、ネイルは塗り直して、そこから始めた。(ご飯はどうしても平日に作る気力が出ないので、どうするか考え中)
そして、全身用のオイルで鎖骨や肩を念入りにマッサージをしたら、ものすごく肩が軽くなってびっくりした。

ほんのすこし、自分に手間をかけてあげるだけでこんなにも違うのか。

・・・

片付けをしている途中に出てきた、好きでもない人がわざと置いていったライター。
これもずっと横目で見てほっといたけど、必ずあとで捨てにゆく。
自分を大切にするとは、私にとってそういう事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?