真夏のもとで、ふたり。

会社の裏には小さな隙間がある。太陽もそこそこ当たるし、影もある。
好きな人は毎日そこでタバコを吸う。
立ってるときもあれば、座ってる時も。
今日は陽の当たるところでしゃがんでいました。

そして私、勇気をだして隣にしゃがみました。
どうしても相談したいことがあったので自然とそういった形になったんだけど、とても嬉しかった。
2ヶ月ぶりくらい?久しぶりに、目を見て笑顔でじっくり話せて、嬉しかったなあ。
2ヶ月間、忙しかったりケンカしたりしてまともに話せなかったの。
何をどう書いても足りない。
どうすればこのあったかい、春のような気持ちを先輩に伝えられるのだろう。
そのまま伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?