見出し画像

田嶋大樹さんの復活劇について

11年振り交流戦優勝のラストワンピースはやっぱりこの男、田嶋大樹でした。

自身3連敗で迎えた広島戦。勝てば優勝の可能性がある大事な試合を抹消させずに任されたのが中嶋監督の凄さだし見事に最高の結果で追試をパスした田嶋大樹さんがカッコよすぎました🥺

ヤクルトの塩見、中日の大島と粘られて初回の先頭打者を歩かせてしまった過去の反省を活かして欲しかったけど今日も菊池に7球目をレフト前ヒット、アウトカウントはその後増やしたものの西川には9球粘られて既に19球を費やしてしまいましたね…JAPANの4番鈴木誠也を迎えたけどここはサード宗のナイスプレーで久しぶりの初回無失点👏ベンチに戻るほっとした様な笑顔が印象的でした。


2.3回は1人のランナーも許さない完璧なピッチング!こんな光景いつ以来やろ〜(笑)特にクロンから奪った見逃し三振はえぐいので皆さんパ・リーグ TVで☺️

4回も中村奨成・西川龍馬と好打者を連続三振、鈴木誠也にはピッチャーライナーを打たれてしまいましたが必死に大丈夫とアピールするたじが良きなので皆さんパ・リーグTVで(2回目)

5回は広島期待の若手2人(坂倉・小園)にヒットを許して今年絶好調の菊池涼介、なんで最下位なんだって思うくらいええバッターが次から次へと…でも今日の田嶋さんは全く崩れず低めに決まった変化球で三振に!いつものウッって声が静かなグランドに響き渡ってお役御免。終わってみれば5回4安打6奪三振無四球無失点の完璧なピッチング!リリーフ陣も踏ん張って勝利&交流戦優勝&たじさんの見事な復活劇でした!


インタビューではいつもの控えめなたじさんでしたけど試合終了後の真柴さんの12ツイートにも及ぶ熱すぎるコメントには涙涙🥲

長く書き過ぎると野暮ったくなるので辞めますけど言いたいことは一つだけ。

”やっぱり僕は田嶋大樹が大好きです。”

ずっと着いて行きますよ🤦🏻‍♀️


本noteは6月12日の夜中に勢いのまま書いた文章をそのまま世に出します。ツッコミどころ満載ですがそこは気にせず(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?