映画鑑賞の日

画像1 普段映画を見ることはあまりなかったのですが、今日は休日を映画を見て過ごす事にしました。1本目はabout timeです。主人公が過去に戻れるという不思議な力を持っており、失敗をやり直していくのですが、日常のありがたみをタイムトラベルしていく中で改めて気づいていくという素敵な映画でした。
画像2 様々な女性たちの恋愛模様が描かれており、色々な恋のかたちがあるのだと思いました。結末は予想外の展開もあり面白い映画でした。
画像3 これは身長差のカップルの恋愛を描いたお話でした。深く考えさせられるテーマのお話でした。
画像4 この映画の主人公は自分の容姿に自信がなかったのですが、ある事がきっかけで自信を得られるようになり、内面も変わっていくというお話でした。私も周りの目を気にしてしまうことや、勇気がでないこと、弱気になってしまうことが本当に多くあるのですが、この映画を観て、前向きに生きよう、自信を持とうと考えられるようになったと思います。今すぐに変わることは難しいですが、明るい気持ちになる事ができました。