無事出産、症状悪化

それから2ヵ月後無事女の子を出産。
しかし産後は、関節の痛みが悪化し産婦人科で入院中も
シップを頼んでいました。
退院前の検診ですぐ、専門の病院へ行くようにと予約をとってくれました。
退院した翌日、膠原病内科へ受診しました。
そこで、ステロイド薬のプレドニンを処方されました。
これを飲むなら、母乳は中止しないといけないと言われ
やむなく母乳中止です。
プレドニンを飲み始めてからも体調はあまり良くはありません。
関節の痛みは和らいだようでしたが、だるさが酷い。この身体で
3人の子育てをやっていた当時の記憶があまりありません。
可愛いさかりで一番楽しいはずの時期なのに・・・
赤ちゃんを産んだら夜泣きなどあり睡眠時間がないのが普通だと思ってたのですが、この子は良く寝る子で手のかからない子でした。
こんな身体の母親だから天使を授けてくれたのか?と思うぐらい
育てやすい赤ちゃんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?