見出し画像

好きと流行【30代ファッション】

2018年辺りの美人百花に載っていたようなファッションがお気に入りで今でも膝丈の花柄スカートを履いているのですが、最近膝丈のスカート履いている方ってほとんどいないしふとした瞬間に「あれ?ダサいのかも、、」と恥ずかしくなることが増えました。泣
(それでも着るとお気に入りで気分は上がるので毎日のように履いています笑)


⬇こういったコーディネートも可愛くて着たいのですが低身長なため丈が長い、バランスが悪くて似合わないんですよね。



顔が地味なので、カジュアルはあまり好きではないしkpopアイドルのようなミニスカートを履ける体型でもなく、、
そもそもファッションセンスがないので、花柄スカートにパステルのトップス!のように何も考えずに合わせられて定番の着回しができるようなコーディネート以外ができないんですよね。

ずっと趣味が変わらず似たようなデザインが好きなので、物欲とかもなくお気に入りをずっと使いたいのですが(お気に入りのものが古くなったり、傷むと全く同じものの新品を買うタイプです。笑)自分の好きなものがどんどん過去に流行ったものになっていくのが悲しい。
そして、流行りじゃなくなると傷んだときに同じものが買えなくなってしまうのが一番悲しいです。
2年前に購入したパフスリーブのトップスがお気に入りで同じものを4枚持っているのですが(笑)だんだん傷んできてしまって1枚タグ付きで保管しているものがあるので(5枚目ww)それをいつ出そうか毎日悩んでいます。笑

昔、なにかの雑誌でゲッターズ飯田さんが金の鳳凰は何年も同じ髪型だったりハマると流行っていないようなデザインでもずっと着るみたいなことが書いてあって「まんま私だ!!」と思ったのですが、数年前経ってもそのままでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?