見出し画像

アラサーOL 首ボトックスを受けてみた

こんにちは。chicoです。

ふだんはあまり気にならないのですが、美容皮膚科の記録として顔の写真を取った時に顔の歪みが気になり、、
自分の右側の口角が下がっていて、右にだけほうれい線ができている、、

気になってTwitter(X)で検索をすると広頚筋という首筋の筋肉が発達していると、顔を下に引っ張ってしまうという情報を見て、イーとしてみると右側だけ首の筋がすごい😱

右の首筋に力を入れる?右の口角を引く?クセがあるので、それで発達したのか、発達しているからそういうクセができたのか、、



広頚筋ボトックス、ボトックスリフトで検索をすると5〜7万円のクリニックが多かったのですが、キャンペーンで韓国製25000円クリニックを見つけたので早速行ってきました✨

ボトックスリフトの予定で行ったのですが、首ボトックスだったみたいでお会計なんと13000円!!安すぎてびっくりです。
ボトックスリフトと首ボトックスの違いはよく分からなかったのですが、首に打ってもらえるならなんでもよかったので、特に違いについては質問しませんでした。


首を消毒して、ボトックス開始!!
看護師さんに保冷剤のような氷で冷やしてもらい、冷えたと思ったら声をかけてくださいと言われました。
看護師さん冷やす→私「お願いします!」→先生注入開始を10回近く繰り返した気がします。
ボトックスはチクって感じでほとんど痛みがなかったです。
夏に脇ボトックスを打ったときは痛すぎて背中びっしょりだったので拍子抜けしました。

首ボトックス、首筋だけに打つのかと思っていたら鎖骨〜フェイスラインくらいまで結構しっかり打ってもらえてよかったです。

やはり右側の筋肉がかなり発達していたらしく、施術中先生にも言われました。
右側10箇所程度、左側は一箇所のみで終了。

翌日からすでに筋はほとんど出なくなりました。
内出血が2箇所でていますが、それは当日の手術後すぐからです。
2、3日軽く触ると周りが筋肉痛のような痛みがありました。

翌日。上を向いてイーをしています。
首の横シワが気になる、、

現在、ボトックスを打ってから2週間ですが痛みはほとんどありません。
内出血は少し薄くなった程度でまだまだあります。

顔のたるみへの効果はまだ分かりませんが、右の口角を引くクセがなくなってきたように感じます✨

3ヶ月くらいで効果がきれるみたいなので、費用も続けやすいしまた打ちたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?