見出し画像

久しぶりと実感

久しぶりに髪を切った。5ヶ月ぶりくらい?概ね2ヶ月に1回のペースで切っていたので、ここまで放置していたのは久しぶりだ。

随分伸びたねぇ、と言われた。私もそう思う。単純に金がなくて……まぁ今月はいいか、次で……と気付けば日が経っていた。

ここ最近、洗顔の時に使っていたヘアバンドが、洗顔の途中でスポンッと弾けて飛んでいくことが度々あった。

髪が伸びたのが原因だろうか。今までこんなことはなかったのに……洗ってる途中にどっか行くの勘弁して欲しい。

髪を切った後、床に落ちた自分の髪の多さには毎回驚く。こんな量が頭に乗ってたんだよなぁ。スッキリとした頭はとても軽い。

めっちゃ切ったなぁ!という実感があったので、また半年後くらいに切るようにしようかな。

姉の飼っている犬にも久しぶりに会った。最初のうちは私のことを忘れているのか、めちゃめちゃ吠えるし撫でさせてくれないんだけれど、しばらくすると自ら撫でられに来る。

本を読もうとしたら、そんなものは良いから私のことを撫でなさいよ、と膝に乗ってきた。撫でさせて頂きますとも。

犬、本当に香ばしい良い香りがする。いつも写真はおすそ分けしてもらっているが、実際にお会いした時にしか感じられない幸福で私は満たされた。


また推しの話。

推しの配信を見に行った。推しが、やったことのないことに挑戦していた。皆が見守る中、結局、失敗に終わったのだけれども、思うようにいかずケラケラ笑ったり、もう1回やる!と楽しそうに言う姿が本当に可愛かった。

リアルタイムの推しがコメントに反応したり、楽しんでいる様子を見るのが本当に好きだ。

他にも、配信のこの場面がめちゃくちゃ好きだ!!と思ったのだけれど、どうやっても文章で伝わる内容ではないのでファンアートを描いていた。

ここが好き!を共有する相手は未来の自分です。過去の自分のファンアートや呟きを見ては、分かる…と心から頷いている。

毎日推しが健康で幸せであってほしいと心から願っている。推しは存在自体か供給なので、あなたが生きているこの地球に感謝している(重)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?