見出し画像

お絵描きと推し活

今週はやることが多かった…
月1のサボりをそろそろしたいなぁと思っているんだけど、休んだら確実に死ぬな…という業務量というか…

サボることにより翌日以降の私が泣きを見るのは嫌なので、仕方なく出社している。

働きたくないと言いつつも、毎日仕事していることに感謝して欲しい。仕事を通して自己実現したいことなんて何一つない。

全ては稼いだ金を生活と趣味に充てるためです。楽しく仕事出来れば何よりなんだろうけど。

少なくとも人間関係に悩んで他人の尻拭いばかりしていた前職よりかは健康的だ。今の悩み事は仕事に関することしかないので…


姉はとても絵が上手い。心から尊敬しているし、私はずっとファンだ。

そんな姉から、ド早朝に絵を褒めて欲しいと言われたので全力で褒めた。あなたの絵は好きなところしかない。

改めて姉の絵をじっくり見たが、やはり好きなところばかりで、これを言語化するのは難しい。ここが好き、これが最高、これ天才……

お礼に私の絵も褒めてくれた。大尊敬お姉様が私の絵を褒めてくれたことが嬉しくて、ずっと噛み締めている。

私は線画を整えることを頑張っているので、線画が綺麗と言ってもらえたのが本当に嬉しかった。


初めてパスで線画を描いた。塗りはしないので、これで完成なんだけども。後から線を変えられるのは不思議な感覚だ。

使ったことの無いソフトなので、使い方を調べながら作成した。とても時間がかかった。正直まだ分からないことの方が多い。

キャンバスの反転の仕方すら分からなくて、ずっと格闘していた。解決策がやっと分かった時の感動たるや…

悩んで、自分で調べて理解したことって、結構記憶に残っている。どうしたら良いんだ…と手探りする時間も、もっと好きになりたい。

作った物はベクターデータなので、拡大縮小しても問題ない。今後使いまわしていろんなグッズにしたいなぁと思っている。

あれも作りたい、これも作りたい、と日に日に増えるばかりだ。一気にやろうとしても絶対に追い付かないので、少しずつ作るぞ。

好きな気持ちが抑えられないからファンアートを描く、という旨の投稿を見た。

私はずっとそうだ。推しがいつも供給してくださるから、私もずっと好きでいられる。描きたい絵がいっぱいある。ありがとう推し。今日も好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?