見出し画像

全力で遊びたい

甥っ子と姪っ子ちゃんに付き合って、レジャー施設に遊びに行ってきた。いや、付き合ってというと少し語弊がある。私も行きたいんだけど!?と言って一緒に行かせてもらった。

幼少期、はしゃぐことは馬鹿らしいと思っていた。インドアなのは今も昔も変わらないんだけれど、当時の私は、いつも本を読んだり、お絵描きをしていたし、外に遊びに行くのは嫌いだった。

大人になった今、遊びたくて仕方ない。ゲームやお絵描きももちろん大好きだけれど、公園の遊具で遊びたい衝動がある。全力でブランコ漕いだりしたい。

初めて行った施設だったが、甥や姪よりもはしゃいでいた自覚がある。後から撮ってもらった動画を見たが、私がとても良い笑顔で映っていた。客観的に見てもコイツ楽しんでるなぁと思う。

草滑りなんて何年振りだろうか。一緒に滑っていた甥にもう一回!と強請られて何度も滑った。そんな良い笑顔で言われたら断れないよ。

急斜面過ぎる滑り台でも遊んだ。滑っているというかこれ落下してない?と思う。ケツが擦れる。多分大人の体重だからスピードが出ているのだろうけど、怖すぎる。キャーキャー笑いながら遊んだ。

周りにいた子達も含めて、皆全力で遊んでいて楽しそうだった。私も幼少期にこうやって全力で遊べる子供であるべきだったな、と今更ながら思う。

大人になってから楽しめる物もたくさんあるけれど、体力という意味で今やるにはキツイ物も多い。あの頃の私はうんていとか得意だったんだけどな。今はぶら下がるのも無理。

翌日、全身が筋肉痛になった。全ての動作がぎこちなくなり、よく分からない筋肉が痛かった。どれだけ普段何もしていないかが分かる。

今度は公園に行く約束をした。私に子供はいないので、甥や姪の遊びに付いていかない限りは行けない場所も多い。遊ばせてくれ、私も。基本的にはインドアなので、自分からどこか外に遊びに行く元気はない。

毎回一緒に行かせてもらうたび、良い機会をありがとうと心から感謝している。また全力で遊びたい。セグウェイに乗りたい。テニスしたい。なぁスポッチャとか行こうよ。遊ぼうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?