見出し画像

情緒不安定と上手に付き合いたいね

最近、月一で有給を使って休んでいる。
概ね原因は生理痛かそれに伴う情緒不安定。

先日、自分でも驚くほどに気分の落ち込みがあり、眠れなかった。世界の全てが憎くて嫌になった。

唯一の心の支えである推しにさえも、すごく嫌な感情を向けてしまった。それが一番堪え切れなかった。

こんなことで泣きたくねぇ~~と思いつつも勝手に涙が出てくるもんで。

もういいや、明日休もうと諦めることでなんとか眠った。
寝起きも、やはり自分に元気がないのが分かる。
早々に休みますと連絡を入れて、今日はサボるぞと心に決めた。

家でゆっくり過ごそうかと思ったけど、一人だとまた余計な事考えそうだったので、とにかく誰かと話すことにした。

姉が休みだったので、ランチ行かない?と誘った。今日はサボりなので付き合ってほしいと添えて。快く付き合ってくれた姉に心から感謝している。

姉とは休みが合わなくなったので、こうしてランチに行くこと自体とても久しぶりだった。他愛もない話をできたのが嬉しい。

どうしてもぬいぐるみが欲しくて、ワニのぬいぐるみを買った。とてもかわいくて手触りが良くて、お前はうちの子になれ…と一目惚れしてそのままレジに向かった。

寝る前に、先住民であるバナナのもちもちクッションと共に、めちゃめちゃ抱きしめている。寝起きでベッド下に落ちていることもあり、私の寝相の悪さに申し訳なくなる。落としてごめん。

美味しい物を食べて、おしゃべりして、買い物して。すごく良い気分転換になった。いつも通り元気いっぱいになると、なんであんなに落ち込んでいたんだろう??と思う。ホルモンバランスの乱れです、多分。

たまたま寄ったお店で、めちゃくちゃかわいいトカゲのぬいぐるみも見かけたんだけど、あのかわいい子は来月お迎えすることを目標に生きている。

コイツ毎月休むなぁとそろそろ思われてそうだけど、月一なので許してほしい。死んだ気持ちで仕事できないので。


最近も変わらず推し活が楽し過ぎる。推しは元々日本の作品を好きだったり、日本文化に興味を持っていたからこそ、私という日本のファンにも優しく対応してくださるのだと思っている。ありがとう日本。

推し香水を注文したい。以前自創作と版権の最推しを頼んでしっかり狂ったので、またやりたくて。今度は別のところでお願いするつもりだけれど、今からすごく楽しみ。

また次のグッズを作ろうと思っている。クッションとかタオルとか、生活の一部になるグッズとか、ステッカーとか。この世にこのグッズを欲しがる人が私一人の物を作るのが生きがいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?