見出し画像

なんと言おうと#47~近況、そして悩みを吐き出して~

皆さま、こんばんは。なんと言おうと#47です。
このコンテンツは普段は人の意見に導かれたり、流されたりすることが多い僕がこの場だけは自分の考えを誰の意見にも惑わされずに言いたいという思いから成り立っています。

前回の投稿が4月ですか。いつの間にかそんなに間隔が空いてしまいました。書きたいこと、ネタはたくさんあったんですけどね。うーむ・・・。

というわけで、今回は近況を書きつつ、いま考えていることを書き連ねていこうかなと思います。それでは、4か月どうしていたかそして・・・な回、スタートです。

近況、そして悩みを・・・

5月から8月までの近況ですが、とりあえず箇条書きにしてみました。
・GWはマンホールの撮影へ
・星ひなのイベントを観覧
・大学の後輩とともに今治へ
・公園のうんていにハマる
・中野カップ(競輪)で2,000円当てる
・名古屋で妹とモーニング
・大学の先輩とランチ2回
・渓流釣りでアマゴとイワナを釣り上げる
・久しぶりの飲み会で1次会の幹事をさせられる
・久住と小鹿のイベントに観覧&メール採用、むーんのイベントに観覧

こんな感じかなぁ。多くはツイッター改めXでも書いてる内容だなぁ。書いてないのは競輪ぐらい?2回行ってて、2回目は本当に2,000円分当たったんですよ。2車複とワイドで。バンクを走った経験はありますけど、ギャンブルに関してはしないし、しても競輪しかすることはないだろうしこれはビギナーズラックってやつかな。その日の最終レースも3連単当てていたら10万円だったんだけどな。先輩とのランチも書いてないな。1回目はカレー、2回目はうどんを食べました。1回目と2回目では別々の先輩です。

ここからは最近の悩み事なんだけど、、、。僕のSNS(ツイッター、FB、note)の運用方針として会社の事は書かないことにしているんだけど、今回はこれを破って会社のことなのですが。。。
このコンテンツ自体が隠れ家で僕が独り言をしているという感覚で作っていますが、僕自身独り言がすごく多くって。一人暮らしは長いし、テレビやラジオの音声にツッコミを入れながら見聞きするのは常だし、電話番号は口に出しながら押さないと打ち間違えるんですよ。それで、それを周りが負担?になっているみたいで。うるさくしてしまってるのは僕としても悪いとは思ってるんだけど、学校で人と私語をしてうるさいというわけではなく、小さいときからこんなだから今さら抑えろと言われても。上司には「努力はするが100%は無理です」と言い切りました。僕からすると、まぁ僕も好きで言ってるわけではないんだけど、これ言った後に気づいたんですよ。色々要因というか内容はあって、自分に言い聞かせていたり、周囲の声や音に反応していたり、心の中で思ったことが口に出たり、声に出すことで内容を頭に叩き込んだり、、、ということで占められていて、「これを抑え込むのは僕にとっては逆にストレスだ!」って。最近、何かブツブツ言っていないと呼吸が苦しいときがあって。これらのことは、さすがに会社に言ってもいいかなぁ。でも、理解は得られなそうだよなぁ。

お知らせ

まぁ、悩み事も書いたし、投稿も4か月開いたのでお察しかとは思うのですが、このコンテンツ、今回をもって一旦更新を休止します。完全にやめるわけじゃないので、休止という形で。書きたいこと、ネタは下書きにいくつもたまってるんですけど、どうも書く時間がないというか、うまく書けないというか、意欲が湧かないというか、ストレスというか。何か自分でもよく分からないんですけど、一旦ストップしたほうがいいかなって。自然消滅だけはよくないと思って、今回アップをした次第です。近々北海道に行くつもりだし、サッカーやラジオの採用記録もあるし、それらをどうしようかなというのはあるんですが。だから、またパワーアップして戻って来れればなと思います。

今週の1枚!


4か月もあればこのコーナー用に撮ってた写真がたまっているのですが、この写真にします!公園の健康遊具!その名も「ぶらさがり」!!
まぁ、鉄棒なんですけど、1年後くらいにはこれを腕の力だけで楽に上り下りできるようになるのが目標です。それができたら次はサーモンラダーかな?

それでは、またいつかお会いしましょう!!また会う日まで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?