見出し画像

虐待、極貧、中卒、シングルマザーからの大逆転女社長、なぜ生き方を文字にするのか。1.はじめに

はじめに

私の事が初めての方もいらっしゃると思いますので、なぜこのように、自分の生きてきた道を文にしようとしたのか少しだけ書かせてください。

冨田絹代 現在44歳になります
中学生の娘が一人いるシングルマザーです。

プロフィール、目次にも
私の経歴や育ちをある程度過剰書きにさせて頂いているので、そちらも合わせてご覧ください。


今の私はまだまだ成長過程にあり
会社設立から4年
縁のある方々20名程で今はチームを組み
会社設立2年目で9桁
今は10桁を目指してチームと共に歩んでいます。

永遠に数字を伸ばしたり、会社を大きくする事が私の目的ではないのですが、わかりやすく表現しておきます。
(私の目的、目標、夢は別のところにあります。)


私は元々ネイリストでしたが4年前にあることがきっかけでネイルとは違うジャンルで
会社を設立し、自分の生きる世界や見える世界。
また、手に入れた物、生活も在り方、
考え方、物の見方でさえも会社設立を機に
一変しました。

その変化をずっと見て来られたネイリストの方々も少なくはありません。
近しい人、身内でさえも
どんどん進化、変化していく私を見て
驚くほどです。

プロフィールにもあるように決して恵まれた家庭には育っていません、細かくはここから本文にてご紹介していきますが、
平凡な家庭に育った、、、
どころか
むしろ極貧で波瀾万丈の幼少期からコレまでだったかと思います。



そんな私が自分の生き方が変わって
今最高の毎日を手に入れられているように。

そして、子供達の素晴らしい未来は
親の手に掛かっている。
子供達は親の作った環境、言葉、愛情で
殆どの未来が決まってしまう。
と感じ

だからこそ私の様に、
大人に振り回される人生を歩ませない様に
また沢山の光が未来の子供達に届く様に

この想いやきっかけを沢山の大人達に届けたいと、日々発信しています。


その中で、私の生き方や
これまでを

知りたい。

聞きたい。

と沢山の方に言っていただくことが
増えてきましたので
これもまた
誰かの何かのきっかけになればと
発信する決意に至りました。


正直思い出すと
胸が詰まる、勝手に涙が出る、苦しい

などの気持ちになる事も沢山あり
私もそれを自分に隠して生きて来たのだと
気付かされる事もあります。
ですから、今回のこの生きて来た道を
文にしたためるのには決断が必要だった事。
また、私の家族にも思い出したくはない
過去が沢山あり、家族を傷つける可能性も
ある事を
皆さんにご理解いただければと思います。


ですが、わたしは
この経験を伝えなければならないと
思っています。


記事アップのスピードは
ゆっくりかとは思いますが

読んでいただければと思います。

2022年2月       冨田絹代


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?