見出し画像

2度目の交換日記♡

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。メディッコ交換日記2回目の中野です。前回のはこちらから

「好きなこと」や「大切にしていること」をテーマに!!

メディッコでは筋肉担当(他職種連携と言っておきながら…筋肉担当とは如何に??)なので今回は好きなトレーニングについて語りますかね!!僕は筋肉ではなく格闘家のつもりなのでうが…前置きはさておいて好きなトレーニング、いってみよう!!

3位!!スミスデクラインナロープレス

多くの人は何の呪文かと思ったでしょう。僕も正式名称はこれが正しいのかはわかりませんw説明するとスミスマシンを用いてデクライン(頭を下向きに)してナロー(手幅を狭く)してプレス(押す)する種目です。この種目は今年から始めました。僕は三頭筋および大胸筋の下の輪郭が弱いのでその部分の強化目的です。この種目をやると大胸筋の内側の下部が喜びます。おすすめです。

2位!!!ワンハンドロウ

これは皆さんやってると思いますがワンハンドロウ。ダンベルを持ってベンチに片腕をつき、片膝を立て体を水平ぽくしたらもう片方の手でダンベルを引く!!背中が喜びますね。最近は引いた後に下ろすときに背筋が引っ張られる感覚を楽しんでやってます。ただ、僕下手なので右と左で感覚的に聞いてる場所違う気がするんですよね。修行します。

1位!!!!インクラインダンベルプレス

みんな大好きインクラインダンベルプレスですね。インクライン(頭を斜めに上げた)状態でダンベル(片手で持てる形の重たいヤツ こんな形→‡)を左右にもってプレス(押す)!!どのプレスも自分の頭上に挙げるわけで落とすと死ぬ!!とか思いながらやってるんですけどダンベルプレスはつぶれても左右バラバラに下ろせるので死なないんですよ!!安全に死と向き合える!!これは楽しい!!生を実感できる!!

皆さん、トレーニングの神髄は重力との闘い!つまりは地球との戦いであり、地球の大きさ強さを感じることができるのです。そして、地球の上に立つ事を実感することができます。これらが意味することは世界平和です。「世界は支配するには広すぎるが争うには狭すぎる。」という言葉がありますが僕は今日も重りを持って全人類とつながる世界平和を祈っております。

ちょっと何言ってるか分からなくなったので次へバトンタッチします!!

See you next time!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?