見出し画像

noteを始めるきっかけ

はじめまして!
夕顔と申します!

初めてとなるこの投稿は、タイトルの通り、noteを始めるきっかけについて書こうと思います。

まず、何故noteに投稿しようと思ったのか。
私は自分の中にある思いや考えを、何か文にしてみたり、人に話すことが好きで、「その自分の思いを世に発信したい」と思ったことがきっかけです。
しかし、いつかやろうと思っていても行動に移さなければ、ただ思って終わりです。そのように、“思って終わりにすること”を、終わりにしようと思ったのです。

私は、「後悔しないように生きること」を大切にしています。
生前、数えるくらいしか会ったことのない祖父が亡くなった時、激しい後悔の念に駆られました。何故もっと会わなかったのか、何故もっと行動しなかったのか、と今までの人生の中で一番後悔している出来事です。祖父から話を聞くことは出来なかった。だけど、この祖父の死を無駄にすることは絶対にしたくないと、強く思いました。もう会って話すことは出来ません。そうなると、これからの人生に活かすことしか出来ないと思ったのです。

「もう後悔する人生は送りたくない。」

思い返してみれば、子供の頃もっとこうしておけばよかった、ああしておけばよかったと、たらればが多い人生を送っていました。その、たらればの後悔はもうしたくない、もっと行動していこうと心に誓ったのです。

このnoteに投稿することも、そこからくる思いで始めたことです。今やらなかったらきっと後悔すると思うからです。そして、今ある想いや今起きていることを、どこかにいるあなたに読んで欲しくて、見つけて欲しくて、やってみようと思いました。

それでは、ここからnoteを始めてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?