見出し画像

大原扁理さんがブログでご紹介してくださいました!!!

『超プロヒモ理論』絶賛発売中です!!


『20代で隠居週休5日の快適生活』『年収90万円で東京ハッピーライフ』『隠居生活10年目 不安は9割捨てました』などをお書きになっている大原扁理さんがブログで紹介してくださいました~~!!

大原扁理

個人的に好きな著者さんだったのでとても嬉しいです!!


一部だけどうぞ👇👇


彼女のたゆまぬ観察の結果を料理に反映させるなど、どんなにいい加減なやつかと思ったらこれは意外と倫理観を持って労働している!…のだろうか?(この、どんなにそれっぽいことを言われて納得しそうになっても最後に「…のだろうか?」がつくのがヒモの面目躍如)

意外と倫理観を持って労働している「ふみくん」!



特に心に響いたのは次のところです😭

みんなはそうかもしれないけど自分にはピンとこない、という実感を大切にしていると、人生に乗り遅れてヒモの一丁あがり、と(笑)。いいじゃないいいじゃない、こんな経済生産性で測れない人間が生きてても。ヒモは社会のクッション要員、落伍の衝撃を和らげてくれる人がいないとね。

経済生産性で測れるものだけが重視されがちないまの世の中で、
測れないもの、測れない労働、黒か白かで区別をつけられないもの、結果を出すことができなかったなにか、これらだってすべて無意味ではないということがこの本を読んでくださる方に少しでも伝わればと思っていたので、とても心に沁みました……


大原扁理さん、素敵なご感想ありがとうございました!!✨✨


本書『超プロヒモ理論 浮いた家賃は1000万、寄生生活13年の逃げきり幸福論』が気になった方は、全国の各書店様もしくはこちらからチェック!!👇





【大原扁理さんの主な著書】

画像3

画像3

画像4


この記事が参加している募集

読書感想文

最後までお読みいただきありがとうございます! 面白かった、共感した、びっくりした、などなどありましたらぜひスキ、コメントもいただけるとうれしいです!!