見出し画像

出張という非日常

出張が割と多い仕事をしている。
主には東京だが地方も多い。
何なら半月ぐらい帰れないこともしばしば。

出張って非日常で好き。
そんなサラリーマンは多いはず。

普段家でできないようなことをホテルで楽しむ。お菓子食べながら映画を観たり地方のご飯を楽しんだり。

私もそんなサラリーマンの1人だけど、やっぱり出張が続くと辛くなる。

ホテルで寝てて起きると、何でここで寝てるの?と一瞬怖くなる瞬間があって脚が攣るという謎の現象が毎回のお決まり。

家族と一緒にはいたいけど、出張が自分の1人の時間でこれもまた大切な時間なのです。

さあ出張の準備でもするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?