見出し画像

9/24(など)に思うこと

こんばんは。月日は経ち、すっかりもう夏は去ってしまったようですね。

こんな季節の話がしたいんじゃなくてよお。


この1,2ヶ月ぐらい?特に思うことがあって、だらだらと書きたいだけです。


自担はアニメが大好き。超アニオタさんです。

昔から彼がそうだと言い続けたから知ってるも何もという程だし、だんだんとその本気のオタクであることを活かして仕事も獲得してきた。

あの事務所だとパイオニア的存在(たぶん実際そう)だからいつも誇らしかったしうれしいなと思ってきた。

特に去年の10月は初めて映画で声優さんのお仕事もさせていただいて、できる限り劇場に足を運んで耳に納めてきた。エンドロールで名前が出るごとに泣いた。


そうして今年もアニオタとしてたくさんのお仕事を獲得してきたプロアニオタの自担なんだけど、それを応援している私はというと、全くと言っていいほどアニメには興味が無く。

過去にアニメを観てたことはあるし友だちにもオタクはいるから、マスコミみたいにアニメへの偏見とか抵抗があるわけではないというスタンス。でもなんだろうな、どれだけ自担が楽しそうに話したり紹介しててもぜーーんぜん興味が湧かないんだよな。

だからどんどん自担にアニメ関係のお仕事が増えて、うれしい気持ち半分、興味無え〜って冷めた気持ち半分。(たぶんファンが増えてて余計冷めちゃうみたいなとこもあるんだと思う。)


でも自担のことは尊敬してるし、なんだかんだ好きなものについて語ってる時の輝いている自担を見るとうれしくなっちゃうから、さらさら降りる気なんて一切ないのよな。

ファンが増えてきたタイミングでこの10年応援し続けてきた自分が降りるのとか特に癪ですし。

歴は関係ないとは言うし頭ではわかってるけど、今に至るまでに応援してきたのは誰よ?と思ってしまう自分がいます。常に。だから自分より歴が長いとか自分より前に彼を見つけてた人は本当に尊敬する。今の彼を作ってくれてありがとうと思う。


そうやっていつか降りることになるのかなあ。寂しいなあ。昔から応援してるファンを置いてかないでくれ〜

自担の好きなものに少しでも興味があれば。特に自分は好みが偏ってるから、興味がないものにはとことん興味がないのでほんと困ったもんだよ。


20代の頃はおもしろいお兄さんでやってきたから30代はかっこいい王子様としてがんばるって言って、実際本当に王子様としてぐんぐん人気を伸ばしてて、素晴らしいアイドルだと思う。だから純粋にかっこいいと思わせてほしいな。思わせてほしいとかマジおこがましいな。勝手に思えよ。


その点もう一つ担当のJr.の方は自分の興味に沿ってて「はーこうやって降りてくんよなー知っとる知っとる」って思ってる。知ってるよ。

でも本当にその人自体に興味が失せるまでは降りません。あと国立のど真ん中に立つまでは絶対降りません。なんの宣言?言い聞かせか?



て感じで、しがない1オタクのボヤキでした。そのうち古参と言われるフェーズに入るかもしれないけど、害悪古参にはならないように気をつけよう!


んじゃ、またね〜(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?