見出し画像

お水の代謝について


今飲んだ水は体内に入っていつ排出されますか?

水を飲んだらトイレに行くから数時間後?

答えは20日〜30日後になります。どうして、そんなに時間がかかるのかというと・・・

私達の身体の60%は水でできています。

60%とは具体的に数字で出すと、以下のようになります。

体重50kgの人で30ℓ

体重60kgの人で36ℓ

体重70kgの人で42ℓ

風呂釜のお湯位、たくさんの水の量です。

毎日、1ℓづつ入れ替えするとしても30日以上かかるのです。代謝として汗、尿、呼吸で排出されますので、

意識して毎日2ℓ位、摂取すれば1520日で入れ替えができます。

身体の中の調節機能を上げたい、美しい肌でいたいと思ったら、水の摂取はとても重要なことになります。

そして、その時の水の質も大切なポイント。塩素や化学物質などを取り除き、不自然に水素を添加したり、電解などせずに、天然の酸素をたっぷり含み、その土地のミネラルの入った水を取り入れたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?