見出し画像

上履き間違える💦

昨日、長女が帰ってくると、

「ママー、上履きの片方が長男ちゃんの 
 だったよー」

えー!久々にやっちゃったー😱

「もう、気をつけてー」

長男がそのあとに
帰ってくると、

「ママー、上履き片方が長女ちゃんの
 だったよー」 

はい、もう知っていますぅ😫

たまーに、やっちゃうんだよねー。
あべこべに入れちゃうやつ〜。

今まで体操服やお箸セットを
入れ間違えることはあったんだけど、
上履きは初めてー。
しかもカタカター🤣

ここにきて、
長男の足のサイズが
どんどん大きくなり、
今や長女と同じサイズになったので、
名前をちゃんと見なきゃダメねー。

てか、ちゃんと見てるつもりなんだけど💦
どこで間違えたんだろう??
長女のは名前を漢字で書いてあり、
長男のはひらがなで書いてある。
不思議だ。 
なぜ間違えた?

「次男ちゃんの上履きじゃなくて良かったよ」

確かに😓
それやったらどうしようもないもんね。

「下駄箱違うけど、どうしたの?」

「長男ちゃんが教室まで届けにきてくれた」

そっかそっか。
まー、無事交換できて良かった😅

以後、気をつけます。

もう自分で用意させるのが
1番良いかもー。
これが1番安全かも。

以前も次男と次女のお箸セットが
入れ間違えてたらしく、
次男が交換しに行ってくれたらしい。

お箸ならどっちでもいいのに、
ご丁寧に交換しに行くとは(−_−;)

この前も
次女の体操服を次男の袋に入れてたらしく、
次男が交換しに行ったら、
次女は次女の体操服を着ていたらしく、
二つとも次女の体操服をそれぞれに
入れたらしい😅

次男は幼稚園の体操服を
着たらしく、
洗濯して返しました。

「ママさー、名前見て」

見てるんです👀
ちゃんと見てるんですよー😅

無意識にやり過ぎてるのかな。
自信満々に持たせてるのに、
時よりやるミス。

まー、ご愛嬌ということで。

ミスするとしばらくは
しっかり見るので大丈夫👌
また日が経つと慌しさに
ミスするのよねー(笑)

子どもたちも

またか😲

と、なれるでしょう。
ダメか😅

慎重に準備しよう。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!