男と女の人生観の違い

     <男の人生観>        
 男と言う者は、体力や知力、仕事の効率や物事の
 達成に価値観を置く種族、彼等にとっては、
 絶えずこれらの点に措ける自分の能力を実証
 しようと生活し、能力と技術の研鑚に明け暮れ
 する事がすなわち生きる事

 男性の自己証明は、自らの能力に依って達成
 される結果により、為されるのである。
 目的の達成と成功によって初めて基本的な
 人生の充実感を味わう事ができる

 そもそも、男の関心は、人間とかフィーリングよりも、
 より現実的な”事物”や”目標物”に
 対して向けられている

      <女の人生観>
 彼女達は、愛、コミュニケーション、美しさ、
 人間関係を事の外、大切にする。
 だから、お互いに支え合い、助け合い、そして、
 育む合う事に事の外、時間を掛ける。

 彼女達の人生における自己充足度は、
 フィーリングと人間関係の質に大きく左右される。
 相手との深い心の交流と親密な関係に生甲斐を見出すのである。

 彼女達にとって、人生でもっとも大切な
 根本原理はコミュニケーションである。
 自分の思いを誰かに伝え、分かち合う事
 の方が目的や成功を達成するよりも遥かに大切だと思っている


 従って、男より女の方が恋愛の交渉に措いては
 一枚上手かもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?