見出し画像

大飛躍?海外探検隊の近況報告

みなさんお久しぶりです。ポーランドで起業に挑戦中の海外探検隊です。
noteでの近況方向は長らくしていなかったので、今回の記事でこの1年間のアップデートをまとめます。
今回の記事で最近の出来事を一気にアップデートしていきますので、「スキ」と「シェア」をしていただけると、めちゃくちゃ喜びます。

それでは本題です。


海外探検隊ホールディングスの設立

ポーランドに渡航後は避難民食堂の運営母体として、法人を一社設立しましたが、今回、2023年の3月末に完全営利目的の法人として、私たち海外探検隊のメンバー3人、そして、あの有名投資家の「じっちゃま」こと「広瀬隆雄」さんにエンジェル投資をしていただき、海外探検隊ホールディングスの設立をしました。基本的にポーランドで事業を行う全ての事業はこのホールディングスの子会社として行います。

AchiAchi(営利目的)の設立

この法人も同様に避難民食堂とは独立し、ポーランドそしてヨーロッパへ飲食店を拡大していくための営利目的の法人で、海外探検隊ホールディングスが85%を所有し、設立しました。では残りの15%は誰か。
それはポーランドの有名人です。ポーランドの複数のマーケティング会社の社長曰く「彼が関わったプロジェクトは全て成功してきた」と言われるほどの人。そんな方を会社の株主として迎えました。彼の役割は主にマーケティング。店舗が複数できた時のマス向けの広告として、活躍してもらいます。
この法人ではまずはポーランドで60店舗の展開を目標にしています。

海外探検隊不動産の設立

そして先日、日本人のエンジェル投資家さんが私たちの将来性に魅力を感じ、また「成長を見ていきたい」との気持ちで私たちの出資していただけるとのことで、海外探検隊ホールでディングスの子会社として海外探検隊不動産を設立しました。そして先日、ワルシャワの中心地に賃貸用物件を購入し、AirBNBを開始します。この法人では10年後の純資産10億円を目標にしています。

まとめ

起業を目的にポーランドに渡航してきた3人ですが、ひょんなきっかけでボランティアを始めました。そしてこれから起業に戻り、お金持ちになるための26歳の3人の挑戦が始まります。
実際の海外探検隊のお金事情気になりませんか?
今回は大きく浅く報告しましたが、次回以降に需要があれば細かいことをアップデートしていければと思います。
最後に「スキ」「シェア」をしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。それでは次の記事で!
お金事情もどんどん発表していこうかなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?