最近、鬱の症状が出ている

夜になると、鬱の症状で涙がぶわあと出てしまいます。

ちょっとしたことで、傷ついたり、死にたいと考えてしまいます。


私がいなかったら、私の貯金で妹の大学のお金に使えるだろうなと考えたり、私がいなかったら、もっと親も楽だったんだろうなと考えてしまいます。


友達もいてくれて助かるのですが、友達にこんなことで相談していいのか?と躊躇してしまいます。


自分を好きになりたい、夢もあるんです。私にとっての夢が。


その夢は叶えられるかどうかわからないし、正直難しい。


鬱の症状が治まってきたら、少しずつ考えていきたい。


夢に関しては、別の機会で話そうと思います。


芸能人とか、鬱、パニックなどの精神疾患かかっている方を見ると親近感が湧くというか、こういう人でもかかってしまう恐ろしいものなんだなと気づかされました。そして克服された方を見ているとカッコいいなと思うし、いつか自分でもその立場になりたいなと思います。


今はまだ、なってばかりだし、症状に波はあるし、基本休んでいます。


私のかかっている病は誰がかかってもおかしくない病気だと思うと、もっとそういった方たちと触れ合いたいなと思っています。


お互い病気の症状話して、

ああ!!分かる分かる!!みたいな


結構私他人に共感されるの大好き人間なので💦


先生から言われたのは、不安要素が強いとおっしゃられて、まさにその通りだなと思いました。将来に対する不安、体の症状も出ますが、主に、精神面での将来への不安、これから先のことに対する不安が急に襲ってくることあるし、漠然とした何も分からない不安が襲ってきて涙出て大泣きして親が宥めるといういかにも保育園児みたいな感じでわんわん泣きます。

泣くな!と思っているらしいですが・・。


でも、これが症状だから仕方ないと割り切って、そしてそっとして、時に話を聞いてくれる親に感謝しています。


鬱になって私は親の有難み、そして父親が仕事を続けられていることがどれだけ凄い事なのか実感したんです。多分私には無理だから(笑)


親に言われたのは、


今は楽しんでいい、十分頑張った!

ゆっくりして、私はあなたが元気でいることが一番安心するからと

そして寝ようと考えなくていい、夜更かししたっていい。

大丈夫だからと励まされます。


親の有難みに気づくからこそ、涙があふれる時あります。

鬱の症状かもしれませんけどね・・。


少しずつ回復していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?