見出し画像

目から鱗だった事

こんにちは、アルゴンでございます。

いかがお過ごしでしょうか?

目から鱗だった事、今までの人生経験の中で、学んだことを紹介していこうと思う。


頑張る必要はない

頑張るって言葉、昔は好きだったけど、今は使わないようにしようと思う言葉。

頑張るという漢字は、頑固の頑に、張るの張の言葉。

頑張る=やりたくないことを無理してやっている

というのを学んだ時、目から鱗だったし、私自身も今まで頑張ったねとかの時に

今までやりたくないことを無理してやって偉いねって変換したら、嬉しくない(;^_^A

ちなみに頑張るという言葉は世界でも半数以上ないらしいです!

そのことに驚きを隠せなかった自分


時間に無駄があっていい

結構、今の時代って、効率よくやろうとする人が多いし、私も不器用な部類ですが、私自身もある時間は無駄に使わずにしようとしている事が多かった。

でも、今思えばそれは違うかなって。

時間を無駄にしないでおこうとすると、自分の体と向き合う事が出来ないかなって。

時間を無駄にしない事は、良い事だけれど、時間に余裕があるからこそ、自分と向き合えるのかなって。

時間がなかったりすると、そんな事なんて考えられない状況になるかなって。

だから、時間に余裕持つことが大事だなって学んだ。


自分大好きは幸せな事

自分大好きってイメージだと、何かナルシストとか思われがち

勿論、謙虚でいる事も大切だけど、謙虚すぎるのも自分を犠牲にしてしまうかなって。

自分大好きな人って結構、周りの人間も大好きだって思えたり、自分の短所も、そんな自分もいいやって受け入れたり、結構自分のことわかっている人が多い。

だから、自分に自信がある人を、最近羨ましいなって感じる。

だからこそ、自分を大好きでいられるように、瞑想や、自分の体に感謝することを出来る限り忘れないようにしています。

※忘れる時もあるけど

そしたら、以前よりあまり泣かなくなったり、不安に思う事が減った。

まとめ


自分の目から鱗だった事を話しました。

もしかしたら、動画とか今では色んな方法で入手できるから、知っているよって方もいるかもしれないし、知らなかったって人もいるかも・・。

私自身、自分を好きでいられるようにしています。

頑張るといっても、無理しない範囲が一番だし、時間に余裕あるのも大事。

一度きりの人生だから、自分を好きでいられるようにしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?