落ち込み日記😓✍️


どうも、

昨日から、失敗の連続が続いている
子育て料理人マイスター✨小森元貴です😂

さて今日は、
久ぶりに、ただの日記を配信させてもらいます✍️

自分の事を理解しないといけないと、自分で配信しておいて、いつも同じようなミスをしてしまっています。

ミスを活かして、次に活かす事なんて当たり前の事なんですが、自分は今まで出来ていない事が多いです。

落ち込みは、ここまでにして❗😅

何があったかと、言うと
まずは、妻から言われていた事を、勝手に自分で解釈して
約束を守らなくて、あとになって後悔をしてしまっている
自分がいます。


昨日、地区の役員を決める事があり、今年は立候補して、
何かしらやってください。
と言われていたのに。周りに流されて、言い訳をしてやらなかった。

という事がありました😓

情けないですよね。

1番自分がいけない事は、
本当は立候補したんです。しかし、話を聞いて
違う人に譲ったのです。譲った人は自分と同じく、
やりたくていた人なので、喜んでいましたが。

何より、情けないのは
人の意見で流されて、決めれなかった事です

そして、ノコノコと家に帰り、
子供みたいに、妻に説教を喰らいました😡

言い訳をする事が、1番だめですね。
わかっているのですが、
変われないのが、辛いです!
成長したい気持ちは強くあるのですが、まずは自分の内側を変えなければいけないです❗😞

そして今朝。

また妻を怒らせました😡

妻が、昨日からカレー🍛を仕込んでいました

あとは、ルーを入れるだけで、気をきかして
仕上げておきました。

すると、

やられた❗🤬

と言われて、

何がいけなかったか、わからずいたら。

勝手にやるな!人が手を出した事を、許可もなくやらないで❗


と言われてしまいました。

よく考えたら、その通りだと思いました。

手を出すとしたら、まずは確認を取るべきでした😓

当たり前の事ですよね。

仕事でも家庭でも、ミスはつきものです。でもその後同じミスをしないように、改善しようとする事。

そして、当たり前の事ですが

誰かがやっていることは、誰であろうと
手を出すなら確認をする

という事を、改めて自分の課題が見つかりました。💦💥


今日はただの反省日記になりました😂✍️

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?