見出し画像

ニンニクの丸焼き、大好物

ニンニクの丸焼きが好きです。

これも家料理です。

二十歳の頃、酒を飲まない家内を誘い炉端焼のお店に行きました。40年以上も前の話😆

肉・魚・野菜などを炭火で炙る。そして、草津の湯かき棒ぐらいあるしゃもじで提供してくれた。

なぜか、野菜が新鮮でした。アスパラ、ネギ、ナス、タマネギなど。中でも群を抜いて美味しかったのは、ニンニク🧄だ。

以来、ニンニクの丸焼きファンになった。

今日、地元で好意にしている方から採れたのニンニク🧄をいただきました。ニンニクは、葉が枯れるこの時期が収穫の時です。

さっそく、ありがたく丸焼きにしていただきました。とても美味しく満足した。


アフターは最近、コーヒー☕️から紅茶に変えました。意外に、紅茶が🏠ごはん合うことも合わせて報告する。

2杯分です。

追記✍️
紅茶の種類は、コーヒーほど知りません。セイロン・ダージリン・オレンジペコ・アッサム・アールグレーぐらいです。



かわせみ💎

この記事が参加している募集

再現してみた

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?