銭湯と頭痛とサウナとうどんと私

なっが(題名が)

まいっか

最近というかここずっとではあるが昼夜逆転が直らん。

小さいころから夜行性な獣だったのだが、いまだに習性が残っている。

まいっか。

ほんでぇ(本題)だ!!

今日(6月24日)、母親と弟で家の近所にあるスーパー銭湯でサウナに入ってきたのだが、前行ったときは、5分かそこらを3セットやったらあたまいたいた頭痛マンになっちゃった・・・。

ので、前の経験を生かし少しきつめのほうを三分ほど3セットした。

何故、きつめのほうを選んだかというとそっちにテレビがあり時間が計れるからだ。

数えればいいじゃん!って思ったそこのお前

わたしはずっと数えれるように脳みそが出来ていないんだ。

まあこれはおいて、


水風呂や外気浴もしたのだが、前回ほどでもないがやはり少しグロッキーに
なってしまった。

具体的に言うと頭が痛くてしょうがない。

弟は10分ほどを3セットやったらしいがそしたら私よりグロッキーになっていた。

母親は同じぐらいやってもぜんぜん平気そうだったので少し気に食わん。

インターネットで少し調べてみたところどうやら「偏頭痛」もちはサウナで頭が痛くなりやすいらしい。


おっと。


私と弟はつきに2,3回は頭が痛くなる「偏頭痛持ち」だったわ・・・。

体が適応できないわけや・・・。

でも、「頭につめたいタオル」「サウナ入ったあとはカフェインの入っている飲料を飲む」で防げるらしい。

次はそれを踏まえてしようかな・・。

何故そこまでするかって??

やっぱりサウナいいからっすよ!!

毛穴つるつるになるし!

風呂に入るより体がぽかぽかになるし、持続力がすごい。

って感じがする。


で、終わった後ちょっと飲み物を飲んだいやぁこれうまい

これこれ

ソフトクリームがむっちりとしていてなぁ・・・
しかも心なしかいっぱいあったように感じる。満足だ・・・。

これさ、かなり「幸せ」だよな・・?

感謝感謝・・・


すべてに・・・・


で、スーパー銭湯からちょっと歩いたところにお蕎麦屋さんがあるのだがここがすこぶるうめぇんだ!!

わたしは以前、うどんをひたすら食べたくて

「もり重ねうどんの大盛り」とか言う暴挙に出た。

めちゃくちゃうまかった。

母親と弟は
「みぞれ天そば」を食べたのだが、大根おろしやパリパリでさくさく天ぷらを食べていてそれがかなりおいしそうだったのを記憶している。

今度こそ食べるぞという意思を胸に

「みぞれ天うどん」を頼んだ。
(そこは蕎麦ではないのかという意見は聞かない)

ばかうまだった。

いやぁ・・・

なんだこれ・・・・しあわせじゃん・・・・!!!



すべてに感謝・・・・・・



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?