見出し画像

ガーベラはこんな人です|*˙︶˙*)ノ

訪問して頂き、ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

まずは私のことを簡単に知って頂くために、こちらをご覧ください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
注)音が出ますので、ご注意ください。

はい!
私は今話題のコロナワクチン後遺症患者です‼️
そして、医療従事者です。

助産師に復帰するためにワクチンを接種し、大好きだった看護師の仕事もできなくなってしまった…という現実。

泣きまくり、感情もフリーズし、『死』を考えるほど絶望感しかなかった時期。そんな時期から、ようやく這い上がりつつある私ができること…

医療従事者目線で、ワクチン後遺症患者本人の声を伝える!


それが、
私自身が生きるために必要な前向きな気持ちです。

そんな私のプロフィールです✩.*˚

⭐︎自己紹介紹介⭐︎


名前 ガーベラ

年齢 40代

職業 現在、ワクチン後遺症のため無職💦
   元助産師・看護師

家族 
長女(高2)長男(小6)次女(小3)夫の5人家族。下2人は早産っ子で、発達障害グレゾーン、次女は知的障害もあり支援級。
フェレット♂(4歳)と♀(2歳) Cute💕

体調
特発性血小板減少性紫斑病(ITP)再燃
うつ病→摂食障害だとされている
味覚障害で食事がほぼ食べられない。
その他、さまざまな症状があり、倦怠感が酷く、普通の生活は全く送れません。
現在、在宅診療を受けながら療養中。

症状については、長くなるので、これからnoteに順番に…

性格 すぐ落ち込む。でも意外と復活してくる。
勢いで行動しがち、負けず嫌い。

趣味 今はできませんが、ハンドメイド好き

簡単にいうと、こんな感じです。

⭐︎ガーベラの由来⭐︎

私のハンドルネームは『ガーべラ』です。
実は最初は『白いガーベラ』でした。でもTwitterでリプしてもらいにくいので、『ガーベラ』に変更。
私がなぜガーベラを選んだか…
それはどん底にいた入院中に読んだこの本の影響です。

感情がフリーズするほど落ち込み、『死』を考えいた私が手を出した本。涙が止まりませんでした…
そして『生きよう!』と思わせてくれました。

この本の中にガーベラの花が登場します。
ガーベラの花言葉はとてもたくさんあって、色や本数によっても違うそうです。
ガーベラに関する記事はまた機会があれば別途⭐︎

一言で伝えるとしたら…
白いガーベラは『希望』です✨

それ以来、私はTwitterだけでなく、ワクチン後遺症に関する全ての活動で『ガーベラ』と名乗っています。
いつか、治る日が訪れる『希望』を持ち続けるために✩.*˚

⭐︎愛コロについて⭐︎

『愛コロ』とは、『愛知県コロナワクチン後遺症の会』の略です。親しみをこめて、『愛コロ』と呼んでいます。

私がどん底だった頃、Twitterを通してたくさんの仲間ができ、私はとても支えられました。
同じ思いを共有できる仲間がいてくれることは、私の生きがいになりました。一緒に頑張って生きていきたい! そんな思いから、あまり深い計画もなく、これまた勢いで立ち上げた会です。協力してくれる数名の仲間と一緒に活動しています。
愛コロのこともまた、詳しくお話ししたいと思っています- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

ホームページはコチラ👇現在は東海患者の会に発展しています。
私は体調最優先のため、幹部をおり、自分のできる範囲で活動しようと思っています。

⭐︎情報発信について⭐︎

ワクチン後遺症になってから、Twitterを初めました。『ツッタカター?🙄』と言ってしまうくらいのど素人で、Twitterの何がいいのかも分かりませんでした。でも、入院中に分からないながら、Twitterを始め、そして気づいたら、

たくさんの人に声を届ける拡散力が欲しい!
そのためにはインフルエンサーになりたい!
フォロワーさん1万人を目指す
‼️

と思うようになっていました。

でも、ワクチン後遺症ですからね…しかも医療従事者…
そりゃまぁ…誹謗中傷は数えきれないほどありました😅
その度に、心が折れて、もうやめようかな…と何度も何度も思いました。
でも、Twitterのフォロワーさん達は本当にとても温かい人達ばかりだったんです。
こんな私を、いつも支えてくれました✨
そして、なんと❣️
私にとって、大後悔の思い出しかない、思い出したくもないワクチン接種1回目を打った1年後、フォロワーさんが1万人になりました( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )

私にとって、大後悔の思い出しかない、思い出したくもないワクチン接種1回目を打った日を、フォロワーさん達が、とても幸せな日に変えてくれたんです✨
奇跡の大逆転❣️

今もそのアカウントはフォロワーさんが増え続け、支えてくれてくれています。
私の前向きなツイートだけではなく、いい加減にしろよ…というほどネガティブなツイートも、全て受け止めてくれました。私にとって大切なアカウントです。

Twitterがあったから、私は生きていられる!

そう思えるほど、支えてもらいました。
そんなTwitterアカウントはコチラ❤︎
https://twitter.com/05gerbera18

最近、ワクチン後遺症でも、
小さな幸せ探しをしながら生活してしてるよ🎶
が伝えたくて、Instagramも再開しました。

が‼️…新しくなったInstagramに全くついていけておりません(-"-;

全て『ガーベラ』アカウントで発信をしています。

あとは、CBCTVのチャント、YouTubeで取材してもらいました。

今や、『ワクチン後遺症患者』で何気に有名人になりつつあります🤣

たま〜に、私を救世主✨扱いしてくださる方がいらっしゃいますが、私はただの一般人、3児のママです❣️
変な水を売ったり、宙に浮いたり…私にはそんな力はありませんのでご注意ください(笑)

⭐︎noteを始めた理由⭐︎

今までTwitterをメインに、自分の経験したことや、その時々の気持ちをツイートしてきました。
でも、Twitterでは伝えきれないことがまだまだたくさんあります。
誹謗中傷が酷く、心が折れてしまうことも多々あります。

だけど私は、やっぱりワクチン後遺症患者の真実の声を知って欲しいし、広げたい。
亡くなってしまった人も後遺症になってしまった人のことも、きちんと認め、受け止め、治療法を見つけて欲しい‼️と思っています。
因果関係不明なんて言葉で片付けられたくなんてない。
だから、
より多くの人に真実を伝え、いつか出版してもらえるようになりたいです。

それが今の私の夢です。
応援して頂けるとありがたいです。

⭐︎私のnoteについて⭐︎

私はこのnoteを使って、医療従事者、ワクチン後遺症患者本人の目線、Twitterや愛コロを通して交流してきた方々のお話から、たくさんの真実を伝えていこうと思っています。

私を含め、ワクチン後遺症患者さんは、みなさんかなりの医療不信に陥っている方が多いです。
医療機関や医師の対応など、きちんと伝えたいと思っています。
でも、それは個人情報や病院情報の暴露になってしまう可能性があります。
嫌がらせを受ける可能性も高いです。

なので、安全やプライバシー配慮を考慮して、本当に私の記事を読みたい‼️と思って頂ける人にだけ読んで頂きたいと思っています。

Twitterのように絡まれるのは正直、心身共に体調を崩してしまう原因にもなります😔

なので、ご理解頂ける方、私の記事を読みたいと思って下さる方のみ、有料記事でお読みください
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ
マガジンでお得に読める方法もこれから考えていきます❣️

もちろん、影響のないものは無料記事でオープンに公開していきます。

たくさんの人に読んで頂き、いつか出版につなげたいと思っていますので、よろしくお願いします♥

スキ❤️をして下さった方には
『ありがとうございます』の意味をこめて、
私が励まされている10個の名言がランダムで表示されるようにしてみました🎶
楽しんで見てもらえたら嬉しいです⑅◡̈*

シェアはご自由にどうぞ!拡散して多くの方に知って頂きたいので、是非お願いします。

⭐︎お仕事依頼⭐︎

お仕事というか、イベントや会などでのお話、取材などは、目的や信頼のおける方だと判断した場合のみ、可能な限りお引き受けさせて頂きます。

ただ、体調が最優先なことをご了承ください。
運転も禁止されている身なので、直接行くことはできない可能性が高いです。近くのお店などであれば、対応できるかもしれません。

直接が難しい場合は、文章などでお伝えし、伝えて頂く方法などで対応させて頂いております。
家族のことを考え、現在はガーベラとしての活動としていますので、ご理解ください。

ちょっとまだnoteに不慣れなのですが、依頼ページを作る予定なので、お気軽にお問合せください。

⭐︎さいごに…⭐︎

私は個人的にコロナワクチンをとても憎んではいます。でも反ワクでも、ノーマスク推奨でもありません。ワクチン中止を訴えることも賛同の活動は致しません。

あくまでも、
ワクチン後遺症患者の真実の声を伝えることが目的です。

ワクチン後遺症患者がきちんと医療を受けることができ、認められた治療で回復できることを心から願っています。

いつか、みんなが笑顔で普通の生活を送ることができますように…✨

こんな私ですが、よろしくお願いします( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

【この暴力的な世界に一時の休息をもたらせる、そんなビジネスの一員であることを誇りに思っています】 尊敬するオードリーヘップバーンのように思えるよう、コロナワクチン後遺症のことを、たくさんの人に伝えていきます。 よろしければサポートお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ