見出し画像

「ヒカリの天使」

あくびをした 世界を飲み込んだ

そんなこんなで私の身体は透明になる

鈴の音が通り抜けていく 海の音も山の音も通り抜けていく

見渡す限りの草原に立ち、ソラを指差して、天使は言った

「美しい夜空ですね」

私はあくびをした 美しい夜空を飲み込んだ

透明な身体の中で、星々が泡のように弾けて光る

「どのような気持ちでしょうか」

「別に何も感じない」

ぶっきらぼうな私の返事にも、天使はにっこり笑う

「そのうちきっと、音は聴こえてきますよ」

何千年前の言葉にも色があるのは、あの星たちのおかげなのだろう

「ずっと貴女の中に在るから大丈夫」

遠くからピアノの音が聴こえたきがした ラ・カンパネラ

「ねぇ」

私は天使に呼びかけて、夜空を指差す

「あれ、私なの。ぜんぶ、私なの」

美しい夜空の煌めきは、私の中にずっと在る

「えぇ、そうに違いないと思っていました」

天使は嬉しそうに笑った

私の身体はいつの間にか透明ではなくなっていたので、仕方なく、天使の手を握って歩き出す

またあくびをしたけど、飲み込めたのは天使の笑い声だけだった

ラ・カンパネラ

見渡す限り広がる星の草原 私と天使

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?