見出し画像

履歴書の写真だって盛れたやつがいい

先日無事に資格の試験が終わりました。

気づけば1年以上勉強したなぁ。毎日かかさずとは言えないけど、ノートを3冊消費して問題集は問題だけで選択肢を読まなくても答えが何番かわかるくらいには読み込んだ。それでも全然だめだった。まだ結果は出てないけど、テスト受けた感じで自信ある問題1個もないもん。テスト開始直後から周りが次々と問題を解いてページを捲る音がして、もう怖くて仕方なかった(笑)まだ1問も解けてないの私だけ!?って。一応時間内に全問解答は書いたし、これが実力ってことで後悔はないのでヨシ。夜は彼氏が焼肉を奢ってくれた。人の金で食べる肉はうまいなあ〜

来年も受けるかと言われると微妙。本当はもう勉強したくないけど、せっかく覚えた知識が形に残らないのはもったいないような気もする。ま、それは結果が出てから考えたらいいか。




それとは別に転職活動をしています。

本当は資格取ってからって思ってたけど、資格が取れる保証もないし、もうすぐ誕生日が来て29歳になっちゃうし、働きたい場所は応募資格が30歳までってところが多いから。

何より今の職場、マジで給料安すぎ!!!!!
いくら私が節約家で倹約家だって言ったって毎月ギリッギリだよ!今月なんか車検のせいで貯金切り崩してるわ!コロナの影響もあるっちゃあるけど、残業なくなったってのが痛いな。残業ありきで考えてるのがそもそも変なのかもしれないけど。

しかも繁忙期に一気に増員しすぎたせいで人員過多。会社行ってもやることないの。

Q.今日の私何してたと思います?

A.不用品整理

いや、大事っちゃ大事よ?整理整頓。でもさ、ここ数週間ほぼ毎日やらなくてもいいような雑用ばっかりしてさ、気が狂わないとでも???
有給だって無限じゃないし、転職活動もしてるから無駄に使えない。暇なのわかってるのに明日も仕事行かなきゃいけないの地獄。




1週間前にハロワで応募した会社からは未だに面接日の連絡すらこないし、明日も仕事はないだろうし、生理が来そうで来ないし、なんか、もう、ほんとだっっっりぃな!!!!!!!人生やめてぇよ!!!!!!!(爆発)





これ書いてるうちにまた別の書きたいこと思い出した!長くなりそうだから別にするか。勉強しなくなったから時間を持て余してる。更新頻度上がりそう⤴︎⤴︎⤴︎

一旦おやすみなさい。


今日の献立
・秋刀魚の塩焼き
・小松菜としめじのバター醤油炒め
・なめこと豆腐の味噌汁
・ミニトマト
今日のBGM: 「Walk away」 the engy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?