見出し画像

ARABAKI ROCK FEST.24 Day1

GW真っ最中ですか?世間様は。
こちらは今日も明日も仕事ですよ。
長期連休が欲しいわけじゃないけど、三連休と四連休に分かれてるものをゴールデンウィークだなんて呼ばないでほしいですね。


GW前半はフェスに行って来ました。

ARABAKI ROCK FEST.24

コロナ前に何度か行ったことがあって今回で3回目かな?田舎に住んでるので、都会のビッグなフェスに行くのは時間もお金も追いつかない。だからこそ車で行ける距離のフェスは本当にありがたい。

ただ一個言いたいのはさぁ!タイテがさぁ!見たいバンドダダ被り!!!!!!ほんっとに悔しい。走れば間に合うとかそんなレベルではないくらいのモロ被り。(ダダだのモロだの)
※アラバキは会場がクソ広いので、ステージ移動に30分かかります。
ホルモン、バクホン、ノイズ、、、歯を食いしばりながら諦めた。ノイズはライブ行くことにしたからまあ良しとして。バクホン〜!しばらく会えてない(涙)コバルトブルー聴きたいなぁ。

気を取り直しまして、見たバンドの感想などを綴っていこうかな。備忘録。私ってすぐ忘れちゃうから。


4月27日

Saucy Dog
ほんっまにニワカで申し訳ないのだけれども、ミーハー代表でシンデレラボーイだけ聴いた(笑)さすがの人気だったね。

緑黄色社会
リョクシャカって約すんだね。そんなことも知らないまま参戦。普通に歌がうまい。口から音源でしたわ。あとMCで飲み物出して乾杯するのいいね。野外のイベントは水分補給大事だからね。

キタニタツヤ
一曲も存じ上げなかったけど、全曲好きな感じだった。次にどこかで見る機会があるならもっとちゃんと聴いておきたい。衣装が長袖長ズボンで暑くないのかなぁと心配してしまった。

Creepy Nuts
はい!きました!ここからが俺のアラバキ!(失礼)
舌の造りどうなってんのか教えてくれよ。うちらと違う素材で造られてるでしょ。神様気合い入れすぎ。不平等やめてね?MCから曲に繋ぐのがとにかくうまい。言葉を扱うだけはある、さすがです。
松永は金髪でした。正直DJの善し悪しとか全然わからないのだけど、キュキュキュってされたらなんとなくフウウウウウウゥとはなる。

[Alexandros]
ひっさびさ!サトヤスが抜けてからは初めて。
For Freedomめっちゃ嬉しかった!懐古厨みたいで恐縮ですが、ワタリドリ以前の曲が来るとテンション上がらずにいられない。数年前にカウントダウンGTでShe's Very聴いたときくらい興奮した。
MCで曲名言ってくれるんだけど、相変わらず流暢な英語なもんだから何言ってんのかわかんないのよ。普通のバンドならキャーーーーーって盛り上がるところだけど、ドロスの場合は一旦みんなイントロ待つもん。そんなとこも変わってなくて安心しました(誰)
それにしても洋平声の調子悪そうだったなぁ。枯れてるってわけじゃないけど、鼻声みたいな?って思ってたら友達も同じこと言ってた。お大事にしてくれよ。

WurtS
2年くらい前にApple Musicで偶然聞いてから、ズブズブ沼って狂ったように聞いていた時期がある。ライブを観に行きたいってよりは、家で一人揺れてるくらいがいいと思ってたんだけど、聞けるものなら聞きたいよね。友達はご飯食べるって言うから、ぼっちで参戦。周りがカップルみたいな男女が多いのは気のせいか、、、?客層は明らか若かったね。WurtS本人も若いしね。
セトリ最高だったなあ!ふたり計画が一番好きなので初っ端から笑みがこぼれまくり。新譜のSF東京も嬉しかった〜。新譜だったせいか周りあんまり知らなそうだったのでこれは私が優勝。イントロ聴いた瞬間から好き!!!!!!!!ってなったもん。最後は安定の分かってないよ。分かってないよの使い所が分かっているWurtS。コールアンドレスポンス。一体感。はぁ、最高。
都会に住んでいたら武道館行きたいまである。

coldrain
飲み物補充してたら時間ギリギリなって、超ダッシュかました。
一日目ラストにしてゴリゴリのロックバンド。もちろんゆるっとノれるバンドも大好きだけど、私の馴染みあるフェスってのはこういうのなんだよなぁ(笑)
一曲目からENVY。キタキタキタ。フルスロットルで今日の体力を放出していく。今はどのフェスもモッシュダイブ厳しいけど、ちゃんと煽られちゃったらキッズ達は行くしかねぇのよ。その光景を眺めるの嫌いじゃない。暗闇のcoldrainおもしれぇ〜(こえぇ〜)
Die tomorrowって今でも歌ってんだなぁって感動してたら、Final destinationまできた。ぼくがかんがえるさいきょうのせとり!でしたわ。トリに選んだことを後悔させないボリューミーなセトリ。大満足。

ステージ見たわけではないけど、移動中に鉄風東京の外灯とアパート聞けたの地味に嬉しい。沈んだときにたまに聞いてたから。知らないうちにメンバー二人やめてたのびっくりした。ふわカニ、、、、もういないんか、、、

ホテルまで一時間くらいかかるから、終わり間際の屋台でタコ飯買ったらめっちゃおまけで盛り盛りにしてくれたのおもろい。
普通のタコ飯ですか?盛り盛りタコ飯ですか?
なんて聞かれたら、盛り盛りでって答えるしかねぇだろうが!(漢)
こんな細いのに盛り盛りですって〜!とかお世辞言われて気持ちよくして貰いました。タコ飯はプラスチックの容器からはみ出るほど盛られてた。2食分くらいの米食べた。

ちなみにタコ飯食べながら酔っ払ってそうな細美武士の歌声を聴いた。チバユウスケさんは世代じゃないので、あんまり存じ上げないけど、偉大な人が亡くなったってことだけはわかる。細美さんの泣きそうな「チバさん、今日はアラバキだよ!」って声が頭から離れないから。


ここまでが1日目。長くなっちゃったし、これ書くのですら2日かかってるから一旦終わりにしようかな。今はもうGW後半で明日休んだら仕事だよ!嘘だと言ってよ!うわぁぁぁぁん



BGM:WurtS「WurtS LIVEHOUSE TOUR ⅱ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?