見出し画像

人の痛みを馬鹿にしてはいけない

久々に喧嘩をしたのでnoteを書きますね(どんな習慣や)


間一髪みたいな時はあったけど、しっかりとした喧嘩は久しぶりだな〜。別に喧嘩ではないか。私がガンギレしてるだけ。でもキレたことに後悔はない。


数日前に右下の親知らずを抜歯したんですよ。私の親知らずは水平埋没と言ってなかなか抜きづらい感じのやつでして。奥歯を削ったり歯茎を切開したり親知らずそのものを粉砕させたりして、なんとか抜いてもらいました。抜歯から数日経過したとは言え、まだ歯茎は抜糸しておらず、縫われた糸は見えるし痛み止めが切れると顎から頭まで痛くて普通にしていられないレベルの痛みに襲われます。

そして昨日の夜、痛み止めが切れてしまい動けなくなってテーブルに伏せてジッと痛みをやり過ごしていた時のこと。
彼氏がふざけ半分に、
そこまだ拭いてないから邪魔〜
いつまでも痛がられても気遣うわ〜
などと言ってくるわけです。
この時点で正直、消え失せろ馬鹿が!と心の中では思いましたが、大人なのでグっと堪えてスルーします。しかしそれでも止まぬ冗談混じり(全然笑えないから冗談ですらないけど)の暴言。

私の怒りの沸点に到達しちゃいましたね。

うるっっさいなぁ!!!本当に痛いんだから仕方ないじゃん!!!人が痛がってる時くらい静かにできないの!!!嫌い!!!もう嫌い!!!

はい、だいぶ言葉を選んで喋ってますね。

本音はこっち↓

人が痛がってる時にその態度ですか?テメェが怪我した時は優しくしてやったよな?心配してやったよな?うるさくしたことなんかないよな?人の痛みに寄り添えないやつはクソだ。しね。大人しくしね。もう金輪際お前には優しくしない。しね。

大層口が悪い( ◠‿◠ )
まぁ口に出してないだけエラい。何を言わないかが品性ですからね。

それでもちょっとニヤニヤしてた彼氏ですが、私がそのままブチギレ皿洗いタイムに入ったので思いの外キレてるとわかったんでしょう。無言でお風呂に消えて行きましたよ。

そこは一言謝らんかい!!!

そしてそのまま会話することもなく本日。先程夕飯いらないとの連絡を頂きました。こっちからしたらなんで作って貰えると思ってんのコイツ?って感じです。謝ることも普通の態度でいることもできない馬鹿に食わせる飯はねんだよ。失せろ。一生帰ってくんな。


いつもの喧嘩と違うのは私がシクシク泣いたりしないことですね。全然泣いてない。イライラだけしてる。絶対譲歩なんかしない。謝るまで許さない。


いつ別れてもいいように物件を見漁って、新生活を想像してわくわくしています。(喧嘩をしたらだいたいいつもやってる)



とりあえず、歯痛よ、早く治ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?