オンラインギターレッスン開始のお知らせ

ここ数ヶ月前からzoomやskypeでのオンラインでのギターレッスンを開始しました。

開始したといっても、普段レッスンに来てる生徒さんがオンラインに切り替わったので新規のオンラインレッスンの生徒さんは募集まではこちらの体制も整ってなかったので今回初の募集になります。

生徒さんとレッスンしてる様子

画像2

普段のレッスンの様子等は

Instagram shuichi.kikuchi.79

でご確認下さい!


普段利用してるRECスタジオ

studio-Wakefield(スタジオウェイクフィールド)


でも新たにVimeoでの配信準備が整ったので今後は複数人へ向けてのセミナー形式でのレッスンも出来る様になりました。

これこないだからライブ配信始まったんですがちょっと普通の配信と違って面白いです。

皆さんもう各自が撮った自撮りはめ込んだ動画見飽きてません?w

こないだはバンドのライブでしたが、俺がこれを利用するなら例えば…

ゲストギタリスト呼んだりも良いし…

シンガーさん呼んでボイトレもいいし…

色々出来そうです!

でもこの辺はもうちょっと詰めようかなと思ってます。


まずは、オンラインでのギターレッスン、個人レッスン!


もちろんエレキもアコースティックもどちらもOKです!

オンラインだと全国いろんな人とレッスン可能っていうのがどう考えても魅力ですよね。

都内近郊はいろんなギターレッスン、ギター教室ありますが、地方だとその辺どうなんですかね?最近はいっぱいあるんでしょうし、良い教室、レッスンをされてる講師の方々も多いんでしょうけど、それもなかなか難しいような地域の人達、、、


例えばですけど、物凄く田舎で楽器屋もライブハウスも遠くにあってみたいな人とかから問い合わせあったら嬉しいなって思ってます(もちろんどんな人からの問い合わせも嬉しいです)。

俺もそんなド田舎に住んでたので、弦すら通販でしたので。。。


YouTubeとかも当時はなかったので、通信のギターレッスンとか片っ端からやりました。

カシオペアの野呂一生さんが通信でのギターレッスンの教本、CDを出されててそれはめっちゃやりましたね。。。

でも、これって質問をぶつけられないんですよねw 当然なんですがw

なので、なんかモヤモヤしたまま消化してたのをすごく覚えてます。


具体的な料金は実際に今やってる個人レッスン(一回1時間✖️2、月額9000円)より少し下げようと思ってます。

スタジオ利用費用がかからないっていうのがその理由です。

一回1時間✖️2、月額8000円で行います!

※HP上はこれから修正しますが、まずはこちらのnoteから先に公開。

まずは、一度無料の体験レッスンを行ってからその後続けても良いと思われたら相談の上決めていく形。普段の個人レッスンと同じですね。

画像1


↑この最後のスタジオへってのがオンライン(skype、zoom)で!という感じです。

skypeでもzoomでもどちらでも構いません。

こちらのお問い合わせ内容の欄にオンラインレッスンとご記入頂けたら(場所は入力頂かなくて大丈夫です!希望の曜日時間帯あれば入力もお願いします!)

こちらから返信を入れますので、相談の上で体験レッスンの日時を決めましょう。

こちらのプロフィールは

HP

またはこちらのnote

初投稿です。ギタリストのキクチシュウイチです。

を見て頂けると嬉しいです!

↓こちらからお問い合わせ下さい。

ギターオンラインレッスン体験申し込み



コーヒー買ったり弦や電池代に使わせて頂きます!もし宜しければサポートお願い致します!