見出し画像

体型よりも毛穴が気になった。


結婚式に参列してきました。非常に寒くて寒くてしんどかったけど、それ以上に暖かい雰囲気で心がぽかぽかになりました。

ダイエットについては妄想通りにはいかず成功はしなかった。
けど、いつものイベント参加時と違うのは体重が増えている途中か減っている途中かということ。
3ヶ月くらい頑張ればたぶんスッキリするとは思うんだけど、私の頑張りはちょうど一ヶ月で限界を迎えることが多い。そのあとは2.3カ月だめで食べちゃって、もとの体型に戻る。だから、イベント本番は体重が増え途中が多い。
今回は体重が減り途中での結婚式参列だった。
増え途中だと、焦りからくるメンタルの崩れと嗜好品たくさん食べてる代償で肌や体の乱れを感じる。
減り途中はむくみも少ないし、ニキビもできてないし、ちょっと自信もある。
同じ体重でもここまで心の持ちようが変わってくるんだって実感した。爆食もほとんどしてないし。どうしていきなり爆食スイッチはいるのかわからん。とりあえずいまは大丈夫。

ボトックスも3回目を打ってから10日たったくらいだったから一番いいとき。それでも噛みしめすごいから倍量打てばよかったなって少し後悔してる。

それよりも毛穴。毛穴がなによりも一番きになった。今に限らず、肌荒れに悩んでいない頃からほほの毛穴の開きはずーっとあった。今もそうで調子がよくてもがん開き。ファンデーションとか塗れば塗るほど肌が汚く見える。塗らないのが一番きれいかもしれない。
今回の結婚式でほんとなんでみんなこんなに毛穴ないの?ってくらいみーんな肌がぺっかぺかだった。世界で私ひとりだけこんなに毛穴開いてるのかな?て思うくらいだった。
参列のときも男も女もみんな毛穴きれいだった。ずっとみてた。
そんなわけで、古いニキビ後と毛穴の開きをなんとかできる美容医療を探していこうかなって思い始めた。
ダイエットは無理しないで少しずつやればいけそう。

肌はつるつるなんだけどなー、乾燥しないように保湿もしっかりやってるし、変にピーリングとかもしてないし。顔脱毛もしてるし、エステも定期的に通ってるし。
根本的に敏感とインナードライとハウスダストだめなところも影響してるのかな。
気になるとそこばかり気にしてしまうから、気にならないくらいまでに研究して毛穴撲滅を目指していこう。

自分に対しての外見至上主義は直らないから、嫌なところは(メスは入れないところまでで)アップデートしてく。

たにんさまが太っててもにきびあってもなんとも思わないのに、自分は嫌なんだよなー。自分の価値はそこだけじゃないのに。自分の性格も嫌いだし。
もうさ、写真ほんと嫌いで、一緒にとったのもらっても時間空けないとみれないの。あーむくんでるんだろうな。顔不細工だろうな。なんで自然に笑えんのだろ。体型も鏡でみたのとぜんぜん違うんだろうなって。
昔は写真大好きだったんだけどね。
一体どうすれば自分自身が満足するのかわからない。
あーIU様になりたい。顔にてるって言われるからIU様になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?