見出し画像

#322 ワンピースを読みたい

みなさんこんにちは☀️
進路サポーターの【スイッチ】です‼️このnoteは進路に関する情報を【毎日投稿】しています😊

4/30(木)

令和になって1年が経ちます。つまり、天皇が即位して1年が経つわけです。

天皇を象徴と定める日本においては、この1年間天災レベルの事が立て続けに起こって大変でしたね

でもね、結果には必ず理由があることを考えて行動すれば、同じ失敗を繰り返すことはありません。

いかなる理由でも、言い訳にして進まなければせっかく失敗した経験を無駄にしてしまいます

1度した失敗を2度繰り返すのは3流だと誰かも言っていました✋

失敗はしても大丈夫。

同じ失敗を繰り返さなければね


と、言う冒頭の話と今回の内容は全然違います笑

今回は『天邪鬼な奴』のお話です☺️


[今日の無料公開記事]

#270 卒業おめでとう

#ピンチはチャンス !だと徹底的に考える

※#201より1部有料化のnoteを更新していますが、コロナの猛威で自粛している皆さんへ✋順次2話ずつ無料公開しています!読まれた方はいいねやコメントを下さると嬉しいです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)


========

え、エースが死んだ⁉️

という衝撃を受けたのは10年前の話です。

画像1


話は少し遡り、中学生の山田少年は毎週月曜日は近くのコンビニで『週刊少年ジャンプ』を立ち読みして遅刻するのが定番でした✋

漫画が大好きで、週刊誌はジャンプの他にもマガジンやサンデーなども読み、家には1000冊を軽く超えるぐらいの漫画本がありました📚

しかし、ある時から完全な単行本派になり、週刊少年ジャンプを読まなくなりました。※当時ワンピースは空島でゴッド・エネルと戦っていたことを覚えています

画像4


しばらく読まないと、ワンピースは急激に盛り上がり、周りではみんなが盛り上がっていました


そうなると天邪鬼山田が出現します👹


SM〇Pの『世界に一つだけの花』も、人気になり過ぎて聴かず、結局聞いたのはブームが過ぎてから2年後だったり

深夜帯からゴールデンに進出し、『へぇ~』で一世を風靡した【トリビアの泉】も見なくなりました


そんな山田さんが22歳の時に、先輩の部屋で遊んでいるとおもむろに置かれた『週刊少年ジャンプ』に目が止まりました

最近はどんな漫画がやってるのかなー

と、適当に開いたページが

画像3

これである


まさにエネルの顔をしたのは言うまでもありません

画像4



========

読みたい!読みたい!

そんな山田さんですが、最近『ワンピース』が読みたくてたまりません✋

ここから先は

486字 / 1画像

¥ 300

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020